SSブログ

Spring rose festival 2012 [フォトより]

日曜日、バラ園へ行ってきました。

花フェスタ記念公園です(^-^)

IMG_0624.JPG

Blue Moon (ブルームーン)

IMG_0650.JPG

Shiun Climbing (紫雲つる) 

IMG_0665.JPG

Helena Reneissance (ヘレナ ルネッサンス)

IMG_0672.JPG

Cynthia Westcott (シンシア ウェストコット)

IMG_0680.JPG

Ballerina (バレリーナ)

IMG_0687.JPG

Noble Antony (ノーブル アントニー)

IMG_0703.JPG

ネーム、分からず(^^;

あとはまとめてみました♪

set1.jpg

set-2.jpg

****************************************************************

Canon EOS 40D / MC FLEKTOGON 2.4/35 CARL ZEISS JENA DDR

**************************************************************** 

この日はよう様と二人で出かけました。

午前中の柔らかな光の下を期待して行ったのですが・・・

ところがどっこい、花は盛りを過ぎている感じだし(お散歩目的ならOKだが)、

お天気はよすぎて撮影するには日差しが仇に(^^;

よう様も半そでを着せ、できるだけ日陰を探しては探してはボチボチと進み、

大道芸なんかもやっていて、よう様とバラアイスを食べながら木陰で見たり(^-^)

撮影も不満足のままお昼には帰宅し、昼食をとりましたが、

その後よう様の体調に変化が・・・!?

嘔吐、嘔吐・・・(@@!

ひぃ~、熱がこもったかも。。(よう様は体温調節が苦手なの)

気をつけたつもりだったのに~。。ごめんよー、ようくん。

お昼寝をし、夕方にはいつもの食欲バリバリよう様に戻ったのでホッ(^^;

あまり夢中になると熱中症になったりするので気をつけないと。。

皆さまもこれからの季節、脱水や熱中症にならないようお気をつけくださいね(^-^)


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 10

kazz

ヤヴァイ!一枚目からズキュンやられました(*^^*)
淡い色の薔薇が優しい雰囲気で素敵です!
7枚目の感じも好きです(^^)
やっぱバラといえば名前からもrose-kさん♪
薄いブルーのもすごく奇麗ですね。
よう様大丈夫!?w(゜o゜)w
熱中症は怖いですよね(>_<;
by kazz (2012-05-28 22:10) 

rose-k

☆kazzさん
淡い色、微妙で繊細な色合いが気に入って撮ってみました♪
ブルー系・・・ブルームーン、青龍、ブルーへブン、これらはなかなかいい形のが見つからなくてこれが精一杯(^^;
この季節は特にこのHNが恥ずかしくなります。
好きというだけで安易にバラなんてつけたもので(笑)
よう様、ちょっと風邪のけが出てきたので様子みてます(><)。。
by rose-k (2012-05-29 19:07) 

sazan

ばらのシーズンですね・・
きれいです。バレリーナがいいなあ。。
by sazan (2012-05-29 20:04) 

アールグレイ

バラ園の薔薇たち、手入れが行き届いていて
すごく美しいです。
ピンクや紫色、そして薄い黄色、やさしげな優雅な薔薇ですね。
よう様、心配されましたね。
でも、夕方にはいつものよう様に戻って良かったです^^
これからの暑い季節、熱中症など、気をつけなくてはと
自分でも思うことです。
by アールグレイ (2012-05-29 21:42) 

rose-k

☆sazanさん
バラ、今日も見頃とのニュースがTVでやっていました。
お散歩するには最高のときです♪
撮影するにはもう少し早目がお勧めですね(^-^)
バレリーナ、小花が可愛らしいバラですよね~!
by rose-k (2012-05-31 20:03) 

rose-k

☆アールグレイさん
こちら、世界でも最大級の規模を誇るバラ園なんですよ~。
もし機会があればお越しいただくといいと思います。
秋バラよりはやはり今でしょうね(^-^)
私などは撮影しながらだと園内周りきれません。
お散歩しながらでも全部見て周るには一日くらいは必要かと思います♪
よう様、あまり調子がよくありません。
少々疲れてしまっているのかも・・・(^^;
by rose-k (2012-05-31 20:20) 

ヨタ8

今年の春バラは、時期を逃してしまいました、もう少し早く出掛ければ良かった、 rose-kさんのところで、良いの観させて頂きました(^^♪
お子様、お大事になされてくださいね。
by ヨタ8 (2012-06-02 05:03) 

rose-k

☆ヨタ8さん
時期は逃してもまたバラは咲いてくれますから・・・
私の場合も見頃といわれる時に行けたわりには一角しか見れなかったし、撮影も不完全燃焼で終わってしまいました(^^;
只今次男が鼻風邪、発熱中・・・トホホ(><)。。
by rose-k (2012-06-02 13:39) 

芦毛のベジータ

3枚目は~ガリバラと思ったけど色も淡いし花も大きいか
そうは思ってもrose-kさん撮影だと、もしやって思ってしまう。
風の連鎖ですか、寒暖の差が激しいからお気をつけ下さい。
by 芦毛のベジータ (2012-06-03 23:12) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
ガリバラですか~、懐かしいです。
あれはもう絶やしてしまったのですよ。
でも違うサーモンピンクのバラ、咲きました。
またアップしますね~!
by rose-k (2012-06-04 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mycalesis franciscaStrawberry ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。