SSブログ

Swallow&Dragonfly [フォトより]

近くのため池に寄りました。

そろそろ睡蓮が咲いてるかな、と・・・

あ、でもまだ整理できていないので、

池にいた飛びモノでも少し・・・(^-^)

IMG_1329.JPG

ツバメ、ですね。

トリミング画像ですが。。 

IMG_1325.JPG

飛んできては、こんなふうに着水・・・そして飛び・・・を繰り返していました。

水を飲むためか、水面にいるアメンボでも捕まえているのでしょうか?

あとは、

IMG_1338.JPG

トンボの飛行部隊。

こちらはノートリミング。

****************************************************************

Canon EOS 40D / Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

****************************************************************

次は睡蓮の予定です(^-^)


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

sazan

すごい、3枚とも飛びものですね。
よく撮れましたね~
by sazan (2012-06-27 22:18) 

rose-k

☆sazanさん
カメラ&レンズのおかげです~。
といってもツバメ、トリミングしているのでシャープさに欠けますよね、、
機材もまだまだ使いこなせていません(^^;
by rose-k (2012-06-27 23:03) 

ヨタ8

流石です~(^^♪
いいな~100-400L!ほすぃ~~い(T_T)
by ヨタ8 (2012-06-28 04:58) 

rose-k

☆ヨタ8さん
このレンズ、女手にはちょっと重たいです。
立て位置グリップ付きのカメラとこのレンズの組み合わせだとですね、撮影中かなりの確立で声をかけられます(^^;
それでも写りに定評のあるレンズ、買って後悔はしないと思いますよ(^-^)
by rose-k (2012-06-29 00:16) 

masao。

高速で飛び回るツバメとトンボをバッチリ
流石ですね。
by masao。 (2012-06-30 16:48) 

rose-k

☆masao。さん
大きな池の上を飛ぶツバメさんは大きく飛んでいるので行方が予測しやすいんです(^-^)
トンボは、まぐれ。写っていたのはこれ一枚だけでしたから・・・まだまだです(^^;
by rose-k (2012-06-30 22:11) 

もりっち

rose-kさんも、100-400を使っているんですね!
でもこれ、ただでさえ大きいのに、ちょいとのばすと、バズーカ砲みたい???になるので、私も声掛けられること多いです(^^)v
撮影翌日に筋肉痛・・・なんてないように、筋力アップしないといけないかもしれないですね(^^;

by もりっち (2012-07-17 23:57) 

rose-k

☆もりっちさん
はい、ダンナが量販店でお値打ち品をみつけ即ゲットしました(笑)
あの大きさにして白レンズは目立ちますよね・・・
もりっちさんは声をかけられても作品共々様になってるからいいやん~。
ろくなの撮れてないのに「どんな絵撮れたの?見せて!」って言われることも・・・まだまだ使いこなせていないし(^^;
しかしこのレンズ、いいですよね~。虫撮りにもかなり有効だと思います。
筋肉痛まらまだましかな、腱鞘炎とかになったら最悪ですねw
by rose-k (2012-07-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hydrangea☆5Water Lily ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。