SSブログ

Fireworks 2012 ~syowa-mura~ [フォトより]

「平成記念公園 日本昭和村」で、

「昭和村花火大会」がありました。

IMG_1662-1.jpg

 といっても昭和村には入っていません。

近くの調整池からの眺めです。

IMG_1691.JPG

IMG_1693.JPG

IMG_1703.JPG

IMG_1706.JPG

IMG_1710.JPG

これという一枚はなかなか・・・(^^;

最後に花火の気分でもどうぞ!(笑)

13422774075E5TNhnLwHkOy4v.gif

**********************************************************

Canon EOS 40D / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC(Model A20)

**********************************************************


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 16

芦毛のベジータ

花火の写真ってまともに撮った事ないんだよ
hisashiさんの写真みてスゲーっておもったなぁ~
山間から打ち上がる花火と、水面のゆらめきが素敵だよ、撮ってみたいな~(^^)
by 芦毛のベジータ (2012-07-15 00:44) 

CARRERA

こんばんは!

もう花火の季節になったんですね~
早いなー

by CARRERA (2012-07-15 19:29) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
「花火の写真ってまともに撮った事ないんだよ」・・・えっ!?マジすか!?
hisashiさんの花火・・・記憶に無い、すみません(^^;
やっぱ、近くで下のほうから吹き上げと一緒に撮りたかったなぁ・・・
また次、頑張りまっす(^-^)/
by rose-k (2012-07-15 22:09) 

rose-k

☆CARRERAさん
こんばんは~♪
そうなんです、あれよあれよという間に・・・
うすぐ梅雨明け、夏ですね(^-^)
by rose-k (2012-07-15 22:11) 

さおちゃん

昨日花火の音がしてナオとベランダから小さく見える花火をコソッと見てました!
写真見て見に行った気になったよ(^-^)/
ありがとうね。キレイだねえ(^ ^)夏だね。夏休みだね(゚o゚;;
by さおちゃん (2012-07-16 00:08) 

rose-k

☆さおちゃん
さおちゃんちから見えるんだ~!
園内放送が聞こえる近い場所から見てたけど、いまいちかな。
約5000発の花火らしいけど、1発が小さいと思ったよ~。
こどもたちの反応もイマイチ・・・でした(^^;
by rose-k (2012-07-16 11:43) 

ichigo

今年の花火写真を撮りに行くか?どうしようかなぁ~?
って思っていたのですが
rose-kさんの素敵なお写真を拝見して出かけることにしました(*^_^*)

by ichigo (2012-07-16 18:55) 

rose-k

☆ichigoさん
私のへなちょこ花火でichigoさんのやる気を失わせるようなことがなくてよかったです(^^;
ichigoさんの花火、楽しみです~!
いいお天気だとよいですね(^-^)
by rose-k (2012-07-16 19:19) 

bfield

おお~、最後の写真おもしろい!
夏休みのような気分になりました。社会人だけど(^_^;
by bfield (2012-07-16 22:55) 

sazan

お~花火!
夏ですねえ・・
by sazan (2012-07-17 19:24) 

もりっち

昭和村でも花火があるんですね!
どの辺が穴場なんでしょう?
ちなみに、もりっちの地元では、8月10日に花火大会があります。こちらの方は、少し怠けていつも自宅の窓から遠くて小さいのを見てます(^^;
by もりっち (2012-07-17 23:38) 

アールグレイ

花火がとてもきれい!
私も花火大会に行ったような気分になりました。
最後の色の変化する花火のお写真も、楽しみました。
ありがとうございます^^
by アールグレイ (2012-07-18 07:49) 

rose-k

☆bfieldさん
最後の・・・楽しんでいただけたようでよかったです!
社会人にも大型の夏休みがあるといいですよね・・・(^^;
by rose-k (2012-07-18 19:42) 

rose-k

☆sazanさん
花火です!梅雨明けです!夏ですね~♪
35℃以上の猛暑日はこたえますぅ・・・
by rose-k (2012-07-18 19:44) 

rose-k

☆もりっちさん
昭和村の花火、今回初めて見ました。
場所は昭和村内ではなく、外から見える場所を探しました。
穴場かと思ったのですが、30分前に駐車してセーフ。
地元の人たちなのかそこそこの人数来ていらっしゃいました(^^;
三脚立てていた人もちらほら・・・
ただここの花火、あまりお勧めしません。
by rose-k (2012-07-18 20:10) 

rose-k

☆アールグレイさん
花火、何回か撮っていると中にはなんとか撮れているものがありますが、
まだなかなか納得いくものが撮れないでいます(^^;
最後のはGIFアニメです。加工を加えた静止画像を何枚か用意して一定時間ごとに変わるようになっています。
楽しんでいただけるようまた何か考えてみますね(^-^)
by rose-k (2012-07-18 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

It is good bath♪FLASH FUJICA AF Date ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。