SSブログ

Black Kite & Cormorant [フォトより]

空に眼をやれば・・・

IMG_2416.JPG

夏とは違う雲が流れていた・・・

そして、鳶が飛びこんできた!(笑)

IMG_2393.JPG

IMG_2405.JPG

「鳶(トビ)が鷹(タカ)を産む」・・・ことわざがありますね。

でもこれ、当たり前のことなんですよね!

だって、鳶は鷹の一種なのだから(^m^*)

さて、川へ眼をやれば・・・

IMG_2366.JPG

「川下り」の光景が~♪

そして・・・

IMG_2349.JPG

「カワウ」ですね。

IMG_2355.JPG

「鵜~、マンボ♪」と、ポーズをとってくれました!

あ、鵜呑みにしないでくださいね~(笑)

カワウの赤くてまあるいほっぺが可愛いのよ(*^^*)

地に眼をやれば・・・

IMG_2389.JPG

「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」

順番に稲刈り作業に入っている田んぼを見かけます。

新米を食べるのが楽しみですね(^-^)

**********************************************************

Canon EOS 40D / TAMRON AF28-200mm XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO(Model A03)

**********************************************************


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

(。・_・。)2k

なに撮っても上手いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-09-09 11:12) 

rose-k

☆(。・_・。)2kさん
またまたそんな~、背中がむずがゆくなりますって~!
鳥なんか、鳥ミングだし・・・(^^;
by rose-k (2012-09-09 11:42) 

有一

少しずつですが、秋の気配を感じることが多くなってきましたね(^^)
空が高く、ゆったり川が流れて、田んぼの稲穂の頭が垂れる光景が、気持ちをリラックスさせてくれました。ちょっとばてていたところでしたが、野山に出てみたくなりました。
by 有一 (2012-09-11 00:35) 

rose-k

☆有一さん
夏バテ?大丈夫でしょうか?
秋を感じ始めたこの頃になって体調が思わしくなくなることってありますよね・・・
少しでも癒しにつながれば幸いです。
涼しく過ごしやすい日にはまた外に出て綺麗な空気をいっぱい吸ってリフレッシュなされるといいかもしれませんね(^-^)
by rose-k (2012-09-14 16:17) 

芦毛のベジータ

う~マンボー!!かよ・・・
稲穂の風景、田舎に帰らないとって
ふるさとか、帰ってないな
by 芦毛のベジータ (2012-10-11 21:57) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
おっと、やっとそこにツッコミ入れてくれる方が!!(笑)
稲刈り前の黄金色に輝く田んぼ、ナウシカの一場面のような・・・
そんな想像をしながらうっとり眺めます♪
たまには田舎に・・・Go(^-^)
by rose-k (2012-10-12 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Forest of the squirr..Insect of September ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。