SSブログ

Insect of September [フォトより]

 最近出会った虫たちです(^-^)

IMG2787-1.JPG

「水辺のシオカラトンボ」

手前の黄色はマリーゴールドです(^^;

IMG_2856.JPG

「サクラ木に止まるアブラゼミ」

ツクツクホウシやミンミンゼミも鳴いていましたが、姿を捉えることはできませんでした。。

IMG_2425.JPG

「緑の中のイナゴ」

目立たないかぁ・・・(^^;

IMG_2869.JPG

「柳の木を登るカマキリ」

カマキリ苦手な方もこのくらいの大きさなら見れるかな?

IMG_2606.JPG

「その木に留まりま~す!」

☆☆☆ おまけふぉと ☆☆☆

IMG_2864.JPG

このネコちゃん、お腹が大きかったデス(^-^)

**********************************************************

Canon EOS 40D / TAMRON AF28-200mm XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO(Model A03)

**********************************************************

晩方は虫の音が響き、秋を感じさせてくれるようになりました。

皆さんのところではいかがですか?

我が家のカブトムシは、産卵後、孵化し幼虫がウジャウジャしている模様です(^^;


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

有一

 5 枚目の「その木に留まりま~す!」が、いい感じです。太陽光を反射して、透き通った翅が輝いていますね。その後、ちゃんと「その木」に留まったのですか?

 「☆☆☆ おまけふぉと ☆☆☆」の猫ちゃんは人なつっこそうで、このまま行くとレンズにゴツンというパターンかなと思いましたが、望遠域だと距離がありますから大丈夫ですね^^;
落ち葉の中をゆっくりと rose-k さんのほうへ歩いてくる様子がとても可愛いです(^^)

 私のところでも、夜になると虫の音がどこからともなく聞こえてくるようになりました。
by 有一 (2012-09-11 16:53) 

masao。

どのお写真も虫たちを素敵に捉えられて流石です。
日が暮れると秋の虫たちの声がよく聞こえるようになってきました。
by masao。 (2012-09-13 14:57) 

rose-k

☆有一さん
飛んでいるトンボさん、その後その木に留まりました~♪
この木に留まるって予測できる状況だったので撮れました(^^;

猫ちゃんは、そのとおり、人懐っこくて、しゃがむとすぐこんなふうに向かってくるのです。なでなでしてほしいのか、食べ物が欲しいのか・・・
もうすぐ出産をむかえると思うと心の中でエールを送りました(^-^)

虫の音を聞きながら読書でも・・・といってもカメラ関係の雑誌を買ってきたのでそれを読もうと思いますw
by rose-k (2012-09-14 16:26) 

rose-k

☆masao。さん
流石だなんて恐れ入ります。
masao。さんのような虫のお写真を撮るのが目標です!
一期一会、出会った虫さんにも感謝ですね!
秋の虫の音は耳に心地よいですよね~(^-^)
by rose-k (2012-09-14 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Black Kite & Cormora..Autumn of the appeti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。