SSブログ

Autumn of the appetite [手作りモノ]

朝晩、涼しく過ごしやすくなりましたね~。

そうなると増すのが食欲・・・(^^;

DSC05909.JPG

ダンナが釣ってきた「アオリイカの姿焼き」

シーズンにつき毎週のように海へイカ釣りに。。

まだ小さいのが数匹、いや数杯?しか 釣れないのですが・・・

DSC05910.JPG

屋台のイカ焼きの味を再現するにはどうしたらよいのかな~。

あとは、トマトソースのスパゲッティに入れたり・・・

あ、写真撮り忘れました(^^;

IMG_3195.JPG

新鮮だし、刺身が一番美味しいかも(*^^*)

子ども達もイカ好きみたいですw

果物も旬!いろいろ出始めましたね!

リンゴは・・・

DSC05927.JPG

簡単アップルパイに♪

DSC05928.JPG

冷凍パイシートは便利!

こちらは・・・

IMG_3185.JPG

「ホットケーキミックスで朝食ブレッド♫」

レシピはコチラ↓

http://cookpad.com/recipe/443019

なかなか好評でしたよ!

食欲の秋、ですね!

簡単なモノしか作っていませんが(^^;

☆☆☆ おまけフォト ☆☆☆

IMG_3210-1.JPG

柴犬コロちゃん、裏庭に穴を掘ってヒンヤリ&まったり中w

IMG_3130-1.JPG

先日、長男の運動会がありました。

親子競技の玉入れに参加しました。

ダンナが撮った写真を加工(^m^*)

あ~、肩がコリコリ、なんかだるいし・・・

季節の変わり目だからでしょうか、台風の関係、えっ、四十肩?

皆さまも体調には気をつけてお過ごしくださいませ(^-^)


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

ナーリー

姿焼き、美味しそう~(o^-^o)
暑くても食欲が落ちないのに涼しくなったらどうなるのかと不安です(笑)
by ナーリー (2012-09-20 13:42) 

sazan

イカもリンゴも大好物。
秋は体重が気になりますよね・・
by sazan (2012-09-20 20:36) 

アールグレイ

ゆ~くり再開していこうと思います。
イカの姿焼き、とても香りも良くて美味しいですよね。
刺身も新鮮で、いいですね。
主人も酒のつまみにと、イカは大好物です。
アップルパイもきれいに焼けましたね^^
運動会のシーズンですね。お疲れ様でした。
by アールグレイ (2012-09-21 07:50) 

rose-k

☆ナーリーさん
イカの姿焼き、いろいろ味付けのバリエを試してみたいと思います(^-^)
そう、食欲が増す上に食欲をそそられるモノが多すぎる季節になりましたね~w
by rose-k (2012-09-22 10:03) 

rose-k

☆sazanさん
今月は久しぶりに会う友人との約束もありまして・・・
「久しぶり~、なんかふっくらしたね~。」なんて会話が目に浮かぶんですぅ(^^;
by rose-k (2012-09-22 10:05) 

rose-k

☆アールグレイさん
ブログ再開、楽しみにしていますね!
何か、お勧めのイカ料理、ありませんかね~。
今も手元に数杯イカちゃん、いるんですけどw
運動会などの行事は子どもの成長を確認できる場でもあり、とても楽しみにしていました。
下の子がいるので落ち着いて観覧することはできませんでしたけどね(^^;
by rose-k (2012-09-22 10:10) 

はう

こちらも今日からやっと秋を感じるようになりました!

あぁ、おいしそう、いかの姿焼き!
(私の実家のほうではいかぽっぽって言ってます。)
涼しくなって、控えめだった食欲が戻ってきました・・・。
運動会の玉入れ、結構きますよね~。
肩のこりこり、早く治りますように。
by はう (2012-09-22 15:02) 

(。・_・。)2k

イカ メッチャ美味しそうですね(^^)
旦那さん 俺にも釣ってきて欲しい~
さばけないけど(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-22 15:28) 

rose-k

☆はうさん
過ごしやすい季節になりましたね~!
そうですか、いかぽっぽ、親しみやすく子どもでもすぐ覚えられそうなネーミング~♪
肩こり、足腰もがたつくし、歳でしょうか・・・(^^;
食べたら運動もしなきゃいかんですよね~・・・
はうさんも季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね(^-^)
by rose-k (2012-09-22 21:54) 

rose-k

☆(。・_・。)2kさん
美味しそうに撮れてますか、よかった~♪
さばくの、私も初めは戸惑いましたが、難しくありません。
墨袋が破れて真っ黒い液が出てきたり、手が生臭くなることだけは我慢が必要ですけど・・・(^^;
皆さんにもおすそ分けできるほど釣れたらね~f(^-^)
by rose-k (2012-09-22 22:00) 

芦毛のベジータ

イカ焼き美味そう~
オイラが行く海では、甘タレで仕上げるのよ・・・なんでだよ~
醤油だろ!
柴犬かわいい~(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2012-10-11 22:05) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
イカヤキ、我が家は甘辛の味付けだけど、
醤油だけでもいいかも!ですね!
コロ、この子も随分歳をとりました。
祖父の形見なんですよ・・・(^^;
by rose-k (2012-10-12 19:50) 

芦毛のベジータ

まじで?
壁が有るんだ、静岡あたりに(汗)
焼きとうもろこしも、甘辛タレなのか~Σ(゚д゚lll)
by 芦毛のベジータ (2012-10-12 23:51) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
どこかに境目があるのかしらね~。
焼きとうもろこしは醤油のみかなぁ。
みたらしだんごはねぇ、美濃地方は甘辛あんかけで飛騨地方になると醤油のみだったりします(^-^)
by rose-k (2012-10-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Insect of SeptemberI got it at auction ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。