SSブログ

I got it at auction [フォトより]

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、

彼岸を迎えてぐっと涼しくなりました。

お墓参りもしてきました。

彼岸花も咲き始めましたね! 

IMG_3239.JPG

ところで話は変わりますが、先日、ヤフオクで中古のレンズをゲットしましたw

なので試し撮り~♪

IMG_3267.JPG

IMG_3286.JPG

IMG_3333.JPG

「ゴーヤの花」です。

IMG_3348.JPG

「ペンタス」です。

**********************************************************

Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L Macro IS USM

**********************************************************

1枚目と2枚目は、夜の室内で蛍光灯下、手持ち撮影で、どちらもSS1/15秒です。

ハイブリッドISってすごいんですね!

最近は40Dの調子も悪くなってきました。

メイン電子ダイアルが空回りするんです。

常時ではないけど、かなり頻繁に・・・

思うように設定変更ができなくて困ります。

 折を見て修理に出すことになりそうです。


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

Nobuzo

マクロレンズ買われたんですね。
試し撮りとは思えない。上手いもんです。
マクロ作品楽しみにしてます。
by Nobuzo (2012-09-24 19:24) 

CARRERA

毎度です!

最強マクロレンズお買い上げですか~
うらまやしい。。

私のマクロレンズは、EF100mm f2.8 macro 以上。
全長は変化するしUSMでもないし・・・・・でも写りは最高♫

by CARRERA (2012-09-24 23:14) 

enmihonyon

私もこのレンズ持ってます(^ー^)ノ でも、今EOSの本体が無いので使えないのですが・・・(^^; 6D行っちゃいます? ←
by enmihonyon (2012-09-25 23:40) 

rose-k

☆Nobuzoさん
はい、ぽちっとな、しちゃいました~w
今までの組み合わせよりかなり楽になりそうです。
中古で保証無しなので故障しないことを祈りつつ使いたいと思います(^^;
by rose-k (2012-09-26 10:43) 

rose-k

☆CARRERAさん
どうもです!マクロレンズ、お買い上げですぅ。
状態の良さそうなのだと値段もそれほどは安くならなくてちょっと出費(^^;
お持ちのマクロ、手振れ補正がなくても写りはよいのですね!
全長も変化しませんし、快適なマクロ撮影ができそうですよ(^-^)
by rose-k (2012-09-26 10:48) 

rose-k

☆enmihonyonさん
おぉ、お揃いなのですね~(^-^)/
EOSの本体、無いのですか?外回りちゅうかな?
6Dね、軽量フルサイズ、いいのですが、連写スピードがねぇ・・・40Dより劣るし。
7DⅡでもでないかと期待してたのですが・・・
安くて状態のいい7Dの中古でもないかなぁ・・・
EOSMが29日発売ですね。サブで持つのもありかと思いますが、
先立つものが・・・(汗)
by rose-k (2012-09-26 10:59) 

アールグレイ

朝晩はちょっと寒さを感じるときもありますが
過ごしやすい気候になってきましたね^^
ぼかしの効いた素敵なお写真たちです。
by アールグレイ (2012-09-26 13:04) 

ナーリー

レンズが仲間入りすると嬉しいですよね♪
父のEOS Kissを頂いちゃいました。 誰も使わないし~( ̄∀ ̄*)
レンズは18-55mm のみだったからマクロが欲しくなる!!
by ナーリー (2012-09-28 16:05) 

rose-k

☆アールグレイさん
そうですね、朝晩の気温と昼間の気温に差がありますが、
冷暖房要らずの心地よい季節になりました(^-^)
ぼかし・・・このマクロレンズのボケ味、楽しみたいと思います♪
by rose-k (2012-09-29 18:31) 

rose-k

☆ナーリーさん
おぉ、お父様はEOS Kissでしたか!
メインはいいの持っていらっしゃるからサブ機になるのかな?
撮影にはよい季節になりました。
また素敵な写真撮って見せてくださいね(^-^)
by rose-k (2012-09-29 18:39) 

芦毛のベジータ

ペンタックス党のレンズを手に入れた~
違ったのか。。。
ハートのシルバー、クリスタルの写真、いいね。
モノクロはアンダーで撮影したいって思っても、中々ね~
by 芦毛のベジータ (2012-10-11 22:16) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
細やかな造りの小物でもと探したら、
手近にあったのがハートのクリスタルボックス・・・
シルバーのほうは、まぁ、あんな感じ。
ガラス製品のほうが撮るの難しいのですね~(^^;
by rose-k (2012-10-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Autumn of the appeti..Hurricane lily ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。