SSブログ

Hurricane lily [フォトより]

今週は田んぼの周りで彼岸花観察ウィークでした(笑) 

IMG_3376.JPG

彼岸の頃にちゃんと咲く、偉いものです。

花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」・・・

「再会」といえば、今日は昔の職場の同僚とフレンチレストランで、

ランチのコース料理をいただきました。(話に夢中で料理写真無しです)

IMG_3380.JPG

同い年ですが、美しさを保ったその美貌・スタイルには脱帽でした。

仕事を辞めてからというもの、美の追求も疎かになってしまった私の変貌ぶりには逆に友達も驚いたかも(^^;

常勤かそうでないかではライフスタイルも気持ちのモチベーションも全然違うから仕方ないってことにして。。

まぁ、でも久しぶりに会ってあれこれ話が弾みました。

昔から変わらぬこと、変わったこと、仕事のこと、育児のこと、そしてこれからのことも・・・

IMG_3384.JPG

名残惜しいような気持ちになりましたが、お料理も最後のデザートとコーヒーで〆となりお別れすることに。 

花言葉には 「また会う日を楽しみに」 なんてのもあるそうで・・・

また二人女子会、やろうね~(^-^)/

あ、この写真↑は、PLを効かせて草の葉の反射を減らしたものですが、上のとどちらがよいでしょうか?

同じようなのばっかりですいません(^^;

最後に違う感じのを一枚。

IMG_3421.JPG

そうそう、記事タイトル 「hurricane lily(ハリケーンリリー)」 は、

彼岸花のいくつかある英名のうちのひとつ。

これもまた面白いネーミングだなと思いましたね。

さて、南から大型の台風が近づいてくるようなので、

皆さま、どうぞお気をつけください。

**********************************************************

Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L Macro IS USM

**********************************************************

P,S

本日、Canonより、[EOS Mダブルレンズキット]が発売開始になりました。

どなたか購入される方、いらっしゃるのかな~。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あと、本日より、

「ぎふ清流国体」が開催となりました。

HPはこちらから→http://www.gifukokutai2012.jp/kokutai/aboutkokutai/

普段は何にもないとこですが、 

ぜひこの機会に岐阜にも遊びに来てくださいね~(^-^)/


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

ヨタ8

100マクロ、大活躍ですね~、彼岸花撮りに、僕も久しぶりに、タム9を、持ち出してみました~!お花撮りには、マクロ必要ですからね~!
台風、何事も無く、通過するのを、祈るばかりです。
by ヨタ8 (2012-09-30 07:41) 

ナーリー

懐かしい友人との再会って楽しくって時間が足りない!!
生活がそれぞれ変わっても、グンっと当時に戻って
話が盛り上がるんですよねo(*^▽^*)o~♪
会ってない間の新鮮な話も楽しい☆
岐阜の国体の話、父と親戚のようにお付き合いされていた方が
お盆の時に話してました~でも東京の人なんですけど仕事関係で
国体に関係しているようです。(詳しく知らない私^^;)
by ナーリー (2012-09-30 20:04) 

CARRERA

毎度デス!

あ~そんな季節なんだネ。。
山にばっかり目が行ってて彼岸花の季節だったって忘れてた~

前には日本一の彼岸花が見れる巾着田に数年も通ったのにね。
by CARRERA (2012-09-30 23:10) 

八犬伝

ハリケーン・リリーと言うのですか
どんなところから、この名が付けられたのだろうか
ハリケーンの多い季節に咲くのかな?
by 八犬伝 (2012-10-01 20:33) 

rose-k

☆ヨタ8さん
まだ大活躍というところまでは活躍させられていなくて(^^;
これぞマクロ!みたいなのが撮れるといいな~と思います。
タム9で彼岸花撮られたのですね!
台風、こちらは平気でしたがそちらは大丈夫でしたか?
by rose-k (2012-10-01 22:52) 

rose-k

☆ナーリーさん
そうそう、なんか会っていなかった時間を瞬間的に埋めてくれるような・・・
話しているとホント、時間が経つのが早く感じますね。
あ、でもこの見た目の違いはなんなんだと落ち込むことも(^^;
国体、東京の方からもお仕事で来られるのですか~。
お疲れ様ですね、お気をつけて・・・と(^-^)
by rose-k (2012-10-01 22:58) 

rose-k

☆CARRERAさん
どうもです!
そうですか~、山と里では季節感が全然違うようですからね~。
こちら、ちょっと車で出ると田んぼばかりですので、いやでも彼岸花を見かけることになるんですw
巾着田、印象に残る素敵な彼岸花撮られていましたね。一度行ってみたいところです。
岐阜にも海津というところに巾着田ほどの規模ではないのですが、彼岸花で有名な地があるので行きたかったのですが、台風で諦めることになりました(^^;
by rose-k (2012-10-01 23:06) 

rose-k

☆八犬伝さん
ハリケーン・リリーの名の由来ですか。
私の思うには、花の形が衛星画像でみる発達した熱帯低気圧の形に似ているからではないかな~、なんて。違ってるかも(^^;
by rose-k (2012-10-01 23:19) 

芦毛のベジータ

背景の感じが違うので、どちらか選ぶのは難しい
1枚目がすきかな(汗)
by 芦毛のベジータ (2012-10-11 22:24) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
1枚目ですか~、これで悩んだのは、絞り。
2輪ともにピントがくるまで絞ったのがあるのですが、
そちらがいいような、でも写りが気に入らないところもあって、
結局こちらを採用しましたが・・・やっぱ中途半端な感じがしませんかぁ?(^^;
by rose-k (2012-10-12 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I got it at auctionNight with a full mo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。