SSブログ

Night with a full moon [フォトより]

台風が去った後、夜空を見上げた方も多いかな?

IMG_3518-1.JPG

「十五夜お月様」

雨もやみ、窓から外を見たら雲っていて見えませんでした。

その日は眠れなくて・・・

満月が見れなかったからではなくてよw

昼前に頭痛がして鎮痛薬を飲んでお布団で仮眠をとったんです。

そうしたら夜寝ようと思っても眠れない・・・

再度起きて窓の外を見ると雲の隙間から満月が見える!

綺麗やん~♪

撮影してみましょ。どうせ眠れないのなら。。

IMG_3518-1.JPG

一枚目はコレをトリミングしたものです(^^;

ただの満月だといつも一緒の写りにしか見えないような・・・

雲が印象的だったので一緒に写したくなり、

レンズ交換だ!

IMG_3551-1.JPG

流れの速い雲の合間から時々見える満月としばし戯れ、

結局寝たのは3時くらいだったかな。

仕事が入ってるし、早く寝なきゃ(^^;

てなわけで、やっとこさお布団に入りましたとさ(笑)

****************************************************************

1,2枚目・・・Canon EOS 40D / Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

3枚目・・・Canon EOS 40D / Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

****************************************************************

さて、10月に入りました。

はりきってまいるといたしましょうか(^-^)


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

sazan

お月見してなかった・・
きれいなお月さま。
もう秋なんですよね・・
by sazan (2012-10-02 23:19) 

アールグレイ

まん丸のきれいなお月様が撮影できましたね^^
私も見ましたが、周りも明るくしてくれるお月様の美しさに
しばし見入っていました。
by アールグレイ (2012-10-03 07:28) 

rose-k

☆sazanさん
空を見上げて、やはり秋の月は綺麗だって思いました。
満月でなくても夜空を見てみてくださいね!
綺麗なお月様が見えるとなんだか嬉しくなります(^-^)
by rose-k (2012-10-04 13:25) 

rose-k

☆アールグレイさん
今年は去年に引き続き中秋の名月と満月が重なりましたね。
そうなんですよね、まん丸で明るいお月様は見入るものがありますね!
アールグレイさんのような風情ある楽しみ方もいいものですね(^-^)

by rose-k (2012-10-04 13:34) 

ナーリー

日付が変わった頃に外が明るくなりました。
でも見ずに寝ちゃいました^^;
その後、頭痛は大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね!
by ナーリー (2012-10-04 16:12) 

rose-k

☆ナーリーさん
そうそう、夜なのに周りが見えるくらい(大げさかな?)、それに流れる雲の様子がよくわかる空だったんです。
頭痛、時々あるんですよぉ・・・でも頻繁でないから大丈夫だと思います(^^;
心配してくれてありがとうね~(^-^)/
by rose-k (2012-10-04 19:58) 

kazz

仕事帰りに見上げたら雲間からチラッと見えました。
あまりに真上で首が痛くなった^^;
雲と一緒に撮ると雰囲気イイ感じになりますよね(^^)
by kazz (2012-10-05 12:51) 

rose-k

☆kazzさん
夜遅くにお帰りになられたのですね、お疲れ様です~。
雲と一緒に撮るのは初めてで、ちょっと感動しました。
また機会があれば撮ってみたいです。
でも私も首のスジを傷めそうになりました、手持ちなんで(^^;
by rose-k (2012-10-05 22:29) 

芦毛のベジータ

この日、僕はどうしてたのか
ざっくり呑んでたと思うw
月のクレーターから伸びる線は、何んだろうって昔から思ってた。
最後の写真が好き(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2012-10-11 22:42) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
ざっくり呑んでましたか~(^-^)
お酒を呑みながらの月見もいいですね~!
クレーターから放射状に延びる線、ありますね、何だろ・・・
雲があったほうが雰囲気はでますね♪
月の周りの雲がちょっとだけ虹色に輝いて見えるのも印象的でした~。
by rose-k (2012-10-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hurricane lilyIn biotope ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。