SSブログ

Japanese Waxwing [フォトより]

ヒレンジャク(緋連雀)のリベンジですが、

ぷらっと1時間程、バードフォトグラファーの方たちに混じってカシャカシャしてまいりました(笑)

IMG_5262.JPG

といっても証拠写真ですけどね~(^^;

IMG_5283.JPG

600ミリクラスの巨大レンズ軍が立ち並ぶ中、

混じってワタシは400ミリで。

やはり届かず「鳥ミング~♪」

IMG_5328.JPG

「こっちを向いてよハニー♪」

水飲み場に降りてきた時は周囲から連写音の嵐。

日暮れ前、日差しもイマイチだが場所が悪くて・・・残念。

まぁ、ぷらっと行ってばっちり撮ろうなんて所詮無理難題。

IMG_5344.JPG

強いアイラインと冠羽(この写真では分かりづらいですが)、

そして紅い羽がラブリーです♪

日本では冬にやってくる渡り鳥で、

年によっては全く姿を見せない年や、キレンジャクとの混合集団での渡来の年もあるようです。

ヤドリギの実を美味しそうに食べていました。

食べつくしたらまた違うところに移動するのかな。

来年は黄色さんも連れてきてくれるかな~(^-^)

IMG_5354.JPG

*************************************************************

☆☆☆ おまけフォト ☆☆☆

IMG_5382.JPG

IMG_5393.JPG

ここまでするともはや写真ではなくなっていますね(^^;

****************************************************************

Canon EOS 40D / Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

****************************************************************

子供たちは風邪を引いてしまいました。発熱ないまま鼻水だけで治っておくれ~!

と次々に病院受診したり、

卒業、入学、入園の準備等々でなんだか年末のような気ぜわしさが・・・

そんな今日この頃(^^;

立春も過ぎましたが、まだまだ寒いですね。 

インフルエンザも流行も真っ最中だし、

中国からの飛沫物質も気になります。

花粉症もボチボチでしょうか。

皆さんも健康にはくれぐれもお気をつけください(^-^)


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

ヨタ8

野鳥ハンターは、大変ですよね・・・・400mmで、役不足なんて(>_<)
僕は、200mmですからね、よほど近くでない限り、無理ですね~!
でも、見事に捉えられてると思いますよ(^^♪
お子様達、早く治られます様に!


by ヨタ8 (2013-02-10 06:55) 

masao。

お疲れ様
私は機動性重視300mmで頑張ってます。
素敵な水場があってレンジャクさんたちもうれしそうですね。
キレンジャクは、数年前にヒレンジャクに交じっていた1羽だけ見たことがあります。
by masao。 (2013-02-10 17:01) 

sao☆

お久しぶりです。
うちも卒業・卒業・入学・入学で
なんかアタマがグチャグチャです(・・;)
ぼちぼち用意しなきゃですね。

とりあえず自分の入学式のスーツだけ
新調してみました…^_^
ってそこかい!みたいな。あはは…

家族みなさん健康に気を付けて
新しい春をお迎え下さい( ´ ▽ ` )ノ


by sao☆ (2013-02-10 18:46) 

アールグレイ

ヒレンジャク、特徴のある鳥ですね。
切れ長の目力のある目。
そしてベージュに赤や黒の入った美しい羽。
高貴なかんじもする鳥ですね^^
お子様の卒業や入園入学などの準備でお忙しそうですね。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
by アールグレイ (2013-02-12 21:08) 

sazan

すごーい、400でがんばりましたね。
かわいいです。
by sazan (2013-02-13 22:35) 

rose-k

☆ヨタ8さん
ありがとうございます。
野鳥を追いかける方たちの装備はすごいですね。
巨大レンズにも三脚にもカバーが付いてて「迷彩柄」
で、なるほどと関心したりw
こどもたち、まだイマイチ・・・(^^;
by rose-k (2013-02-16 23:05) 

rose-k

☆masao。 さん
ありがとうございます。
刺激を受けて、今年はトライしてみました。
そうですかー、300mmでも十分素敵な作品達を撮られておりやっぱりすごいですね!
キレンジャク、いつか見てみたいです(^-^)
by rose-k (2013-02-16 23:09) 

rose-k

☆saoさん
お久です~!
卒業・卒業・入学・入学、3つ違うとそうなるんですよね~。
うちは9こ違うんだけど・・・あは(^^;
3年後にはまたお互いの子供たちが、卒業・卒業・入学・入学できるといいですね(^-^)
さて、できることから準備でしょうか~♪
by rose-k (2013-02-16 23:16) 

rose-k

☆アールグレイさん
絶滅危惧種で渡り鳥、しかも来る年と来ない年がある気まぐれな鳥さんなのでカメラマンさんたちもここぞと集まるようです。
入園入学の準備、子供の成長に欠かせないセレモニー♪
ひとつひとつ考えて準備しています(^-^)
by rose-k (2013-02-16 23:26) 

rose-k

☆sazanさん
ありがとうございます。
トリミング&加工品ですから(^^;
可愛らしいですよね、この鳥。
初めてお目にかかれてちょっと感激モノでした(^-^)
by rose-k (2013-02-16 23:29) 

芦毛のベジータ

最後の写真、絵画チックで好きです。
こっ今年もよろしくお願いもうす・・・もうします。。。
いまさらですが(-_-;)
by 芦毛のベジータ (2013-02-17 22:28) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
どうもです~!調子のほうはいかがですか?
真っ黒シルエット状の写真でしたが、ソフトで持ち上げて・・・(^^;
絵画チック・・・和紙なんかにプリントしたらどうなるかな~とかw
こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたします~(^-^)/
by rose-k (2013-02-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

preserved flowerGraduation ceremony ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。