SSブログ

Graduation ceremony [よう様]

随分ご無沙汰していますが、皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

いろいろバタバタしているうちに先週、長男の卒業式を迎えました。

IMG_5933.JPG

入学した日からもう6年が経つなんて・・・早いなぁ。

あの頃は臆病でシャイで泣き虫の長男なので大丈夫かと心配でしたが、

愛情いっぱいに先生に手をかけてもらい、声をかけてもらいながら、

またお友達ともお互い刺激を受けつつ、

学校生活が楽しいものへと導かれていったようです。

IMG_5941.JPG

大勢の人たちと関わり、支えられ、

いろんな出来事を経験し、学び、

沢山の思い出を「彼」ながら胸に抱いているのではないかと・・・

母は思いを寄せてみたり。

IMG_5964.JPG

宿泊学習に運動会に学校祭、それから、

就学旅行の「USJ」も楽しかった思い出だね!

いつの間にか内言語も増えているようだし、

なんといっても独歩で10歩とか20歩とか学校で歩いたこと。

これは母は初めに聞いたときはびっくりしたし信じられなかったよ。

そんな母の反応からか動画で撮って見せてくれた。確かに一人で歩いている!すごい!!

仕事とはいえ、本人の持てる力を引き出そうとする先生達の熱意とご努力には本当に頭が下がる。

言葉では上手く感謝の気持ちを表せなくて、「ありがとうございました」という他なかったなー。

IMG_5984.JPG

お花は長男がいただいたものです。

この春、卒園、卒業のみなさん、本当におめでとうございます(^-^)/

**********************************************************

Canon EOS 40D / MC FLEKTOGON 2.4/35

**********************************************************


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 18

ヨタ8

ご卒業、おめでとうございます(^_^)v
入園、入学と、忙しい時期ですね、お身体に気を付けて下さいね。
苦労はしても、振り帰ると、良い思い出話になってたりするんですよね。
by ヨタ8 (2013-03-18 05:18) 

アールグレイ

息子さん、卒業おめでとうございます。
6年間の間に、成長され、思い出もたくさんできた息子さん。
貴重な時間ですね。
私も子供といっしょにいろいろ経験でき、その頃を懐かしく思い出します。
親も一緒にその思い出を共有できるのも、子供のおかげと思います。
花束がとっても美しいです。
by アールグレイ (2013-03-18 07:47) 

CARRERA

卒業おめでとうございます。
我が家は来年高三と中三でダブル受験で、戦々恐々としてます。
懐も・・・・・^^
by CARRERA (2013-03-18 15:31) 

Nobuzo

卒業おめでとうございます。
それだけで喜ばしいです。
by Nobuzo (2013-03-18 19:40) 

sazan

おめでとうございます。
はるですね。
うちも一人社会人になります。

by sazan (2013-03-18 22:48) 

もりっち

ご卒業おめでとうございます♪
経ってみれば短い6年間、でもきっと色々なものが詰まったとても大切な時間だったのではないでしょうか。
子供の成長は早いものですね。先日、ハンディカムのデータを整理していて、改めてそう思いました。軽ヶと持ち上げられた頃の映像を見て、懐かしい思いでした。
あっ、そうそう、つい先日、もりっちもとうとうデジイチデビューしました。今はまだお試し期間といったところです^^;
by もりっち (2013-03-18 23:56) 

ナーリー

卒業おめでとうございます!!
入学したばかりだと思っていましたが、月日が経つのは早いですね^^;
素敵な深い6年間だったでしょうね♪
by ナーリー (2013-03-19 16:56) 

砂漠のラクダ

ご卒業おめでとうございます^^
母は大きく優しいんだなって。。。若かりし頃の母親の顔を思い出しました(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-03-19 18:14) 

八犬伝

ご卒業おめでとうございます。
着実に、ご成長されているようで良かったですね。
これからも、こうして着実に大きくなっていかれるのだと思います。
by 八犬伝 (2013-03-20 15:59) 

rose-k

☆ヨタ8さん
ありがとうございます!
なんだか気持ちばっかり急いてしまってなんだか落ち着かないんですよ・・・(^^;
でもひとつ行事が片付いたのでホッとしているところです(^-^)
部屋の中ももう少し片付けたいところですが(笑)
by rose-k (2013-03-23 23:04) 

rose-k

☆アールグレイさん
ありがとうございます!
生まれたときは正直ここまで生きられるなんて思っていなかった命だったのですが(^^;
子供のおかげで学べること、経験できること・・・確かにそうですね。
ホントいろんなことに感謝です(^-^)
by rose-k (2013-03-23 23:11) 

rose-k

☆CARRERAさん
ありがとうございます!
おぉ、今度ダブル受験ですか~!それはいろいろと気を遣うこともありそうですね(^^;
でも同時でよかったのでは?別々受験だと一年余分に神経使うことになりそうですし。
懐ですか、うちも深くとも中身が少なかったり(笑)
by rose-k (2013-03-23 23:16) 

rose-k

☆Nobuzoさん
ありがとうございます!
息子が節目を迎えるのは感慨深いものがあります。
それだけで喜ばしいこと、ホントそうですよね。
この日、母が赤飯を炊いてくれました(^-^)
by rose-k (2013-03-23 23:19) 

rose-k

☆sazanさん
ありがとうございます!
おぉ、社会人になられますか!それはおめでたいですね!
春、今年は桜が早く咲きました。 
なんだかお祝いしているかのようですね(^-^) 
by rose-k (2013-03-23 23:26) 

rose-k

☆もりっちさん
ありがとうございます!
ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
動画も撮られているのですね。家は昔のしかなくて新調しようかなんて話もあるのですが・・・
おっと、デジイチデビューされましたか!それはおめでとうございます!
またぜひ撮影会しましょうね~(^-^)/
by rose-k (2013-03-23 23:30) 

rose-k

☆ナーリーさん
ありがとうございます!
月日が経つのが早いです。歳のせいでしょうか(^^;
身体も年々大きくなりますが、次の3年間ではワタシの背も抜かされそうです。
バタバタしているうちにあっという間に過ぎ去りそうです(笑)
by rose-k (2013-03-23 23:34) 

rose-k

☆砂漠のラクダさん
ありがとうございます!
毎日たいしたことはしてやれないのが申し訳ないのですが、
こうして息子の成長を確認すると嬉しいものですね。
砂漠のラクダさんのお母様、素敵だったんだぁ~(*^^*)
by rose-k (2013-03-23 23:39) 

rose-k

☆八犬伝さん
ありがとうございます!
ゆっくりゆっくり、でも着実に・・・ありがたいことです。
自分だけではなかなかしてやれないこともいろんな方たちのお力を借りておかげさまでって思うことが多々あります。
将来のことを考えるとまだまだ不安に思うこともあるのですが、こういった節目は乗り越えていく自信にもつながります(^-^)
by rose-k (2013-03-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Japanese WaxwingA new camera for wal.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。