SSブログ

A new camera for walks [フォトより]

すでに桜が満開のところがあるようですね!今年は早いですね~。

前記事の花束の写真を撮った後のこと、40Dの電源が入らなくなりました。

昨年、メインダイアルの故障のため修理に出し、そのとき電源関連部品も交換してもらったのですが・・・

また3週間ほど入院となりました(><)。。

桜の季節にメインカメラが無いのは残念です。

ただ入園&入学を撮れないのはどうかということもあって、

コンデジを新調しました(^-^)

というわけで、庭花で試し撮り~♪

「ヒマラヤユキノシタ」

005.JPG

「クリスマスローズ」3種類

010.JPG

012.JPG

019.JPG

「サクラソウ」

033.JPG

「ノースポール」

042.JPG

 **************************

Canon PowerShot S110

**************************


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

ヨタ8

桜よりも、入園、入学に、間に合わないのは・・・・・・ご不便ですよね(>_<)
お、110にしたんですね、Wi-Fiなんですよね~、もう少し、待って買えばよかったなって後悔しております、自分は100を、去年買ってしまって。
by ヨタ8 (2013-03-25 03:39) 

アールグレイ

とても素敵にヒマラヤユキシタやサクラソウなどが、撮れていますね。
実家にもこのユキノシタ咲いていました。
我が家にも昨年もらってきて植えたのですが、まだ咲かないでいます。
お子様の入園入学式で、お忙しいとは思いますが、お元気にお過ごしくださいね^^
by アールグレイ (2013-03-25 11:25) 

rose-k

☆ヨタ8さん
40Dはそろそろ寿命なのかなとも思いますが、10年保証を付けてあるのでその期間内はお直ししてもらおうかな~と(^^;
そうです、110はWi-Fiです。とりあえず画像を取り込むのにメディアを抜き差ししなくてすむだけでも楽ですね!
ポケットサイズだけど高画質タイプをチョイスしてみました(^-^)
by rose-k (2013-03-25 22:55) 

rose-k

☆アールグレイさん
久しぶりにコンデジで庭花の撮影をしましたが、今時のコンデジはいろいろ進化してとても使いやすいですね(^-^)
アールグレイさんのところにやってきたヒマラヤユキノシタも咲くといいですね!
4月からの生活に向けてそろそろ備えなくてはいけないのですが、現実逃避したくなるときも・・・(^^;

by rose-k (2013-03-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Graduation ceremonyFlowers of the plum ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。