SSブログ

The white-eye in cherry blossoms* [フォトより]

いよいよ桜のシーズンですね!

お花見の予定などございますか?

ワタシは近場で早咲きの河津桜を見つけました♪

IMG_3999.JPG

春分の日、見頃を迎えていました~。

ソメイヨシノよりピンクが濃くて、桃色と言った方がいいかなぁ。

IMG_4021-2.JPG

あ、ワタシのこの日のお目当ては・・・

IMG_4150.JPG

この子、メジロちゃんです。

IMG_4309.JPG

何を見ているのでしょうね~。

IMG_4139.JPG

こんなポーズが撮れてました(^m^*)

IMG_4268.JPG

こちらはお腹が桜色に・・・(*^^*)

IMG_4341.JPG

風の強い日でしたが、来てくれてよかった(^-^)

IMG_4243.JPG

ありがとう、メジロちゃん♪

そして、こんな子にも逢えました!

IMG_4393.JPG

あなたは・・・エナガちゃん?

IMG_4398.JPG

この子もまた可愛らしかったです(*^。^*)

*************************************************************

こんな風の強い日、だったのですが地元の方はここで花見をする予定らしく準備をされていました。

それから、撮影中に男性3人に話しかけられ、この桜についてお話を伺うことができました。

そして、お茶に誘われました。

近くにビニールハウスがあり、そこでお茶もお茶菓子もあるから遠慮しないで寄ってって!って・・・

この後、まだ用事もあったので、丁寧にお断りをさせていただきましたが(^^;

その方達の年齢は?ですって?

90オーバーだそうです。

皆さんとってもお元気そうでした。あんなふうに歳をとれたら最高だろうな~って思いましたね。

戦争や若いときの話もされ、わしは女の子にモテたんだぞ~って。

それは冗談ではなく、本当のことと思います。

今でもシュッとしてステキな紳士でしたから(*^^*)

楽しいひと時をありがとうござました♪


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

kemm

ちょっと濃い目の河津桜はそれだけでもいいですが・・
メジロやエナガが一緒だと美しさ、楽しさはさらに深まりますね。
素晴らしい写真をしっかり楽しませてもらいました。
by kemm (2014-03-31 05:28) 

八犬伝

歳は、素敵に取りたいものですね。
これからが勝負だな。
by 八犬伝 (2014-03-31 20:52) 

rose-k

☆kemmさん
そうそう、花鳥風月の花と鳥ですものね!
愛でる価値は十分にあるように思います~(^-^)
写真はなんだか同じようなショットになってしまいましたが・・・(^^;

☆八犬伝さん
素敵な歳の取り方、この日ひとつ学んだような・・・!?
そうですよね、これからの毎日をどう過ごすかでまだまだ変わりますよね♪
それにはできるだけ元気でいることから・・・(^-^)
by rose-k (2014-04-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

new lens* (16-35 F2...Birthday of 14-year-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。