SSブログ

Lotus Flower [フォトより]

東海地方、7/21に梅雨明けしました。

早くも夏バテなのか、胃腸の調子悪し。。

さて、いつもの蓮のスポットへ行きました。

IMG_6008.JPG

IMG_6023.JPG

IMG_6010.JPG

IMG_6012.JPG

IMG_6038.JPG

最後の一枚は、先日写真部の例会があったのですが、

「なんかパッとしないんですよね~。」といって発表した多重露光の一枚を講師の先生が、

「こんなふうにするのもありなんじゃない?」と、

調整をかけられたものを自宅でもう一度再現してみた一枚です。

IMG_6046-2.JPG

いや、もうちょっとアンダーだったかな。

プロの方に直接アドバイスを受けたのは今回が初めてでしたが、

なんか緊張しました(^^;


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

もも

職場のカレンダーを見ながら「もうちょっと、ましな写真はなかったのかなー」と思っていた所、同僚が「この写真素敵だよね」と言ったので、
「えー、rose-kさんの写真の方が断然素敵だよ」
蝶なら、虫なら、風景なら、街角写真なら、etc.・・・。
と、ソネフォトで知り合った方々の名前をあげ連ね
自慢してしまいました(^^;)
by もも (2014-07-23 21:27) 

rose-k

☆ ももさん
わーわーわー!!カレンダーの写真がどのようなのかは存じませんが、
もったいないほどのお言葉、嬉しすぎですってー(*^-^*)
この日、クロアゲハに出会い、飛翔写真を狙いたかったのですが、
設定変えているうちに見失ってしまいました(^^;
by rose-k (2014-07-23 22:03) 

もりっち

なかなか精力的に活動をされていますね!
プロの方にアドバイスをいただくなんて、うらやましい♪
センスというのかなあ、一言では表現しきれないのですが、rose-kさんのお写真、すてきですよ(^^)

by もりっち (2014-07-25 05:35) 

rose-k

☆ もりっちさん
ホントですか!嬉しいです~(*^^*)
お花の撮り方にマンネリ感がありまして・・・
精力的に・・・時間をみつけては、というより作らないとね~。そこが苦労してる所かも。
風景もですが、お花とか季節モノなので時季を逃すと撮れないですし、隙あらば出かけてます(^^;
パートでも年会費だけでこのような例会に参加できるのはありがたいこと、できるだけ参加していこうと思っています♪

by rose-k (2014-07-25 22:53) 

masao。

緑の中で一休みする黒い子も
きっと暑いんでしょうね。

最後のお写真私は、上の方が好きだなぁ
by masao。 (2014-07-27 07:48) 

rose-k

☆ masao。さん
この日は小雨が降ったり止んだり、お昼近くにはザーザー降りに(^^;
管理しているおじ様がいらっしゃって、いろいろと説明してくださいました♪
ここにはチョウトンボもいるらしいのですが、まだ一度もお目にかかれません。
いつか会えるといいのですが・・・
最後の写真、上ですか!ありがとうございます~♪(*^^*)

by rose-k (2014-07-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

contact lensMetasequoia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。