SSブログ

End of summer [フォトより]

9月に入りましたね。

今年の夏は雨がたくさん降りましたね。

梅雨が今頃来たみたい・・・

大雨の被害に遭われた方たちに、

早くいつもの日常が戻りますように・・・

IMG_6165-3.JPG

お祈りします。

IMG_6174-1.JPG

8月11日はスーパームーンでした。

画像はその次の日、12日の月。

満月もいいけど、ちょっと影のあるくらいの方が好きかなって思います。

さて、暑さが和らぐと少し動けるようになるかな~(^^;

秋は久々にモノ作りなどしたいな~なんて思ってるんですが・・・♪

やりたいことが山ほどある私の趣味の世界、どうしましょ(笑)

皆さんはこの秋、何をしますか?


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 15

kemm

1枚目の画像が素敵ですね。
今年は各地で風水害や土砂災害があって大変でした。
幸いこちらは大過なく澄みましたが・・。
「虫無視クラブ」と言う名前を見て大変懐かしく思い出しました(笑)。
by kemm (2014-09-02 07:03) 

assimane

秋はやっぱり食べる。これに限るね。
by assimane (2014-09-02 08:50) 

八犬伝

本当ですね
不順で、とても変な夏でしたね。
by 八犬伝 (2014-09-03 21:09) 

rose-k

☆kemmさん
虫無視倶楽部、懐かしいでしょう。
メンバーとして地道に地味~に活動を続けています(^-^)
自然のものには人間はかないませんね。
時に美しく、時に厳しく・・・

☆ assimaneさん
食べちゃいますか~。涼しくなるにつれ食欲が出ますからね~。
美味しいものも出回るようになりますし、でも太るのが怖い~(^^;

☆八犬伝さん
ホント、変な夏ですよね。
異常気象なのでしょうか、日本の「四季」が年々なくなっていくような・・・!?
by rose-k (2014-09-03 23:01) 

アールグレイ

やわらかい光があたり、グリーンがかったチョウや植物
素敵なお写真ですね。
このところ雨が多い毎日です。
暑さはしのぎやすいですが、運動会のシーズン気になりますね。
趣味が多いっていいことですね。
ウキウキすることがいっぱいって、楽しみが増えますね。
by アールグレイ (2014-09-04 10:52) 

rose-k

☆アールグレイさん
ありがとうございます♪
太陽が沈んだ宵の頃、玄関前の寄せ植えでお休み中の蝶です。
向こう側からサーチライトが当たっています。
今日は朝から激しめの雨が降っており、長靴で出勤しました(^^;
運動会はどちらも10月なのですが、なんとか晴れて欲しいです。
趣味は多くてもなかなか時間が取れないのが難ですね。

by rose-k (2014-09-05 22:18) 

みゃあ

虫無視倶楽部のタグ、私も懐かしく思います。
オフ会には参加したことないですが、
私も時々昆虫の写真にタグ付けしてました。
by みゃあ (2014-09-06 23:10) 

rose-k

☆みゃあさん
私もオフ会には参加したことはないのですが、
タグ付けから始まってお仲間に・・・(^-^)
ソネフォトがなくなり、場所は変わってもそれぞれ活動を続けたりってのもいいかなって♪
by rose-k (2014-09-07 19:05) 

ナーリー

8月の記憶がほぼないまま9月突入~(笑)
あっという間に寒い~って言葉が口から出てそうです^^;
今晩もスーパームーンですね。
撮影はしないけど、しっかり見る予定(*´∇`*)
私は部屋の片づけを何とかしようと思っているのですが、
体が動かない~どんどんズボラになっていきます(>_<)
by ナーリー (2014-09-09 16:29) 

(。・_・。)2k

いつ見ても素敵な写真ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-09-11 21:30) 

rose-k

☆ナーリーさん
早9月、もうちょっとしたらまたお正月ですから~(汗)
そうそう、スーパームーン、そちらでも見られましたか?
こちら、雲が多くて。。でも撮りました(笑)
部屋の片付けですか~。私は時間を見つけてオークションやってます。
なかなか減らないんですが、捨てられないんですよね~(^^;

☆ (。・_・。)2kさん
まぁ!ありがとうございます~♪
私の写真はまだまだですが、その一言がまた次への励みになります(^-^)
by rose-k (2014-09-13 23:43) 

masao。

月の写真が美しい(^^)
こんな風に撮ってみたいな。
やっぱりかけはじめてクレーターの影が出ている方がいいですね。
by masao。 (2014-09-23 18:08) 

rose-k

☆ masao。さん
どうもです~♪
クレーターの影が立体感を出しますよね!
やっぱり月は球体なんだって思えるような・・・(^-^)
by rose-k (2014-09-23 21:20) 

芦毛のベジータ

8・9月スパームーンだったね~見た事は見たんだけど撮ってない。
低高度で何か建物とかと重ねて撮りたいと思って終わった。。。

次は10/8の皆既月食ですね!!
オイラは撮れそうもないので、期待(大)
by 芦毛のベジータ (2014-10-05 19:38) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
そうそう、連続スーパームーンでしたよね!
やっぱ、建物とか比較する対象がヽ(●´ε`●)ノ ホスィ。
月食は撮ったけど、証拠写真(^^;
by rose-k (2014-10-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sakuraisou*super moon Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。