SSブログ

Goho waterfall in 2014 [フォトより]

やっとかめやなも。まめなかな?
 
10月は(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ・・・風邪&アレルギーで咳が止まらない~月間。
 
そして息子たちそれぞれの運動会・・・
 
休日も職場のイベントで駆り出され・・・
 
とにかく忙しいやらバタバタ感満載で落ち着かない日々だったりしました。
 
そんなときこそ自分の時間を大切にしたくなり、
 
また夜中ガサゴソと洋裁したり。
 
その流れのままで11月に突入。
 
長男の学校祭あり、次男の七五三有り、
 
なかなか満足できる紅葉の撮影も行けてないです。
 
近況兼前置きが長くなりましたが、
 
昨年も行った「五宝滝」に今年も行きましたのでどうぞご覧下さい。
  
IMG_7236.JPG
一の滝、二の滝、三の滝 合わせて落差が80mです。
 
去年より時期を少し早めて行きましたが・・・
 
ここは難しいですね。
 
IMG_7248.JPG
円明の滝↑(滝壺を入れた下半分です) 
 
IMG_7252.JPG
二天の滝↑
 
以上5個の滝でした。
 
紅葉ははっきり言ってイマイチでした。 
 
あと、変わったところとして、足場が綺麗に整備されたなーってことと、 
 
川に架かる小さな橋がなくなっており、去年と同じ「流れ」を撮ることができなくなりました。
 
公園側にあったモミジが可愛らしく最後にパチリ。終了。
 
IMG_7275.JPG 
 
ちなみに冒頭は東濃弁の挨拶で、
 
「お久しぶりです。お元気でしたか?」 の意味です。
 
おばあちゃん世代しか使いませんが(^^; 
 
訪問ゆるりで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。
 
こんな調子なのでお許し下さい。 
 
寒くなりました。皆様も無理せずお自愛くださいますよう・・・
 
それではまた♫ 
 
 

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 11

ヨタ8

まめだったかな?とかは、うちの田舎も使います(^^♪
  お大事になされてくださいね。
by ヨタ8 (2014-11-27 06:45) 

kemm

>やっとかめやなも。まめなかな?
前段だけだと分からないけど・・後段は分かりますよ(笑)。
多少のことはあってもお元気そうで何よりです。
「五宝滝」ですか、とても魅力ある滝のようですね。
いつか是非行ってみたいですよ。

by kemm (2014-11-27 19:19) 

アールグレイ

一、二、三とあり、長い滝と思ったら
あと二つもあり、五つの滝、見応えありますね。
紅葉して景色が素晴らしいです。
モミジがふっくらと小さくて、かわいらしいですね^^
幼い子供のように愛らしいモミジに見えます。
by アールグレイ (2014-11-27 23:04) 

CARRERA

良い滝ですね~
途中の赤い橋がまた良いぃー!
滝フェチの私にはジャストミートって感じです♪
by CARRERA (2014-11-27 23:11) 

rose-k

☆ ヨタ8さん
おひさです~♫まめなかな?
豆はおせちにも入るからわりと全国版でしょうか?

☆ kemmさん
八(や)十日(とうか)目と書くようです。
「絶好調な日」というのが少なくなりました(^^;
宮本武蔵に縁のある滝です。よろしければ是非!

☆ アールグレイさん
東屋から見ると、こんな感じで1,2,3の滝が縦一列に見えるんです。
歩くだけなら5つの滝を全部見ても15~20分で回れます。
なのでこの公園はご近所の方のお散歩コースにもなっているようです(^ー^)

☆ CARRERAさん
彩度高めで仕上げてますが、実際は・・・(^^;
NPOの方々が保全されているようです。
滝フェチの CARRERAさんにお気に召されたとはNPO喜ばれると思います♫
by rose-k (2014-11-28 23:39) 

芦毛のベジータ

洋裁したり、母だね~(*^^*)
オイラの秋は、黒部・山田屋さんで終わった・・・お腹いっぱいです。
撮りたい気持ちも有るんだけど・・・
紅葉と滝はいいな~来年かな(^_^;)

by 芦毛のベジータ (2014-11-29 19:48) 

ぜふ

ご訪問ありがとうございました。滝と紅葉と橋がそれぞれ映えていい景色♪

クロアゲハが理想ですね^^
by ぜふ (2014-12-04 06:56) 

八犬伝

東濃弁ですかぁ
丸っきり、意味がわかりませんでしたよ(^^;
by 八犬伝 (2014-12-04 20:44) 

rose-k

☆ぜふさん
いえいえ、こちらこそです。
よろしくお願いします(^ー^)
クロアゲハ、私にとっては難関です(^^;
by rose-k (2014-12-07 20:07) 

rose-k

☆八犬伝さん
まるっきり、ですか~。
では書いた甲斐がありました(^ー^)
by rose-k (2014-12-07 20:09) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
充実した秋だったようですね!
山田屋さん、私も合流したいっす♫
洋裁はまた記事にできたらしますね(^ー^)
by rose-k (2014-12-07 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Red moon*Ooyada-momijidani 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。