SSブログ

3 months [私事]

 皆様、ご無沙汰しております。季節は梅雨ですね。

 雨も降ったり止んだりではっきりしないお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

mini-rose②.jpg

 季節外れかもしれませんが、5月に撮影した庭のミニバラphotoと織り交ぜて、

 rose-kの近況をお知らせしたいと思います。

 

mini-rose①.jpg

 5月の後半のこと、毎月来る予定のアレがこない・・・

 少し遅れるなんてこと、私の場合よくあることだからなぁ~

 もすこし待ってみよう。

 

mini-rose③.jpg

 遅れること10日くらいで、胸がムカムカ、

 大好きなコーヒーの匂いが、悪臭と感じるようになり飲めなくなっちゃった・・・

 

mini-rose④.JPG

 こ、これは、もしかしたら、、いや、調べるまでもなく、間違いないような。

 あの時の感覚がリアルに蘇ってきた。

 それでもと、まずは薬局で検査薬を買い、調べてみたところ・・・

 

mini-rose④'.JPG

 結果は、やはり、陽性(+)

 早速、ダンナに報告すると・・・

 

mini-rose⑤.JPG

 「やったやん!」と大喜び!!

 ダンナのどうしても2人目が欲しい攻撃に負けたってわけ(笑)

 よう様以来だから、10年ぶりなんですよぉ。

 ほら、よう様が重度の心身障害児でしょ、だから数年間は二人目どころじゃなかったし、

 踏み込む決心もなかなかつかなかったのよね。

 よく聞かれるのが、「計画?それとも失敗?」という質問ですが、

 間が開いちゃったけど、一応計画ってことになりますか(*^^*)

 

mini-rose⑥.jpg

 しかし、私は喜んでばかりいられないのです。

 このつわりってヤツがクセモノでして、死にそうに辛いのよ。

 ・胸がムカムカ、首を半分絞められているように息苦しい

 ・匂いに敏感(コーヒー、タバコ、洗剤全般、歯磨き、炊きたてご飯・・・)になり、気分が悪くなる

 ・特に空腹時は嘔吐反射が出やすい

 ・食べ物では好みが変わり、普段は脂っこいもの大好きなのに、肉系や揚げ物系がダメに

 ・極度の便秘でお腹はパンパン(これについてはお薬出してもらいました)

 ・腰が重~い

 ・異常に眠い、だるい、などなど

 

mini-rose⑥'.jpg

 不思議なことに眠っているときだけは、これ全部感じないの。

 だから辛いときはすぐ横になって寝ちゃいます(^^;

 

mini-rose⑦.JPG

 よう様のときは、フルタイムで働いてたけど、今から考えると信じられないくらい。

 お昼休みになれば、点滴をしてもらって午後の勤務をなんとかこなしてたなぁ・・・

 今回はすでにバイトも全てキャンセルさせてもらったので、

 その点では気分的にも体力的にも楽なんですけどね。

 

mini-rose⑧.jpg

 あ~、その後ですね、病院へ行って診察を受けたところ、

 心拍を確認できまして、「妊娠」という確定診断をいただきました。

 母子手帳ももらってきました♪

 

mini-rose⑨.JPG

 そして、現在は3ヶ月に入ってます。つわりの真っ只中です。

 只、只、今はこの時を早く過ぎないかと願う日々です。

 そんな訳でしばらくお休みしようと思います。

 皆さんのところにもなかなかお伺いできなくて申し訳ありません。

 調子の良いときはお伺いしたいと思っていますが、そのときはniceのみになるかもです。

 コメントは難しいかもしれませんがどうかお許しくださいませ。

 それでは、rose-kでした(*^^*)

 


タグ:オェ~
nice!(57)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 57

コメント 35

MORIHANA

一番乗りで。。。おめでとうございます \(~o~)/

これからどんどん暑くなり、不快指数もうなぎ上り。
そんな環境で一番デリケートな時期を過ごすのは
大変でしょうけれど、くれぐれも、無理なさいませんよう。
健やかなマタニティライフをゆるゆるとお過ごしください。
そして、また半年ちょっと先にうれしい報告が聞けますよう、
神様に祈っています。
by MORIHANA (2009-06-24 12:24) 

せーらーむふ〜ん

タグ、オェ~ってなってたから何の事かと思ったら・・・

おめでと~!!!!!!!!!

計画的か失敗かなんてよく聞かれる事なの?(爆)
つらい時は(つらくなくても)周りの人にたくさん助けてもらって
乗り切ってね(o^-')b
ただ・・・出産までずっとつわりだったって人、知ってるよ~。
・・・と脅かしてみる~♪~(=^ε^= ) 
ではでは、もいっかい、
おめでと~~~~~!!!
by せーらーむふ〜ん (2009-06-24 15:25) 

nekotaro

どうされていたのかなぁぁぁと思っていたら!!
うぁ~驚きです!!
おめでとうございます(^_^)v
しばらく大変ですよね。。。
でもでも、がんばってくださいねぇ(^^)/
完全復活の日をお待ちしております!!!!!
by nekotaro (2009-06-24 18:47) 

うに

ご、ごめんなさい。内容が気になって、
バラの写真は後からじっくりと拝見しました。(^^)ゞ
おめでとうございます☆
2人目のときは軽い… と聞いたことがありますが、
10年振りだとどうなのでしょうか…
なにはともあれ。ゆったりゆっくりと過ごされてくださいネ。(^-^)
by うに (2009-06-24 19:50) 

かい

おめでとうございます!
お身体を大切にしてくださいね♪
by かい (2009-06-24 19:56) 

ヨタ8

おめでとうございます、お身体に充分気を付けてお過ごし下さい(^^♪
by ヨタ8 (2009-06-24 20:05) 

sazan

あらま、小さな命授かったんですね。
無理しないように・・^^

by sazan (2009-06-24 20:23) 

もりっち

おめでとうございます~♪
という声を直接お届けできないのが、とても残念です。
でも、こんなもりっちの声を聞いたところで、何の足しにもならないでしょうが・・・(^^;
ブログを読む限り、かなり辛い日々のようですね。症状を読んでいるこちらまで、オエッときそうです(^^ゞ
これからまだまだ暑くなります。ただでさえ、体力的にきついこの季節ですから、食べられるものを食べて体力付けて乗り切ってくださいね!自分の所もrose-kさんと同級生!!てな報告が出来るといいなあ(^^)/

by もりっち (2009-06-24 20:34) 

八犬伝

おめでとうございます。
頑張れ!

まだまだ大変でしょうけど
乗り切ってくださいね!
by 八犬伝 (2009-06-24 21:18) 

ichigo

おめでとうございます♪
しばらく大変でしょうけど
ご自愛ください(*^_^*)
by ichigo (2009-06-24 22:10) 

芦毛のベジータ

本当ですか~~最近見かけないと心配してました。
おめでとうございま~す(*^o^*)♪

食草が…じゃなくて食べ物の好みが変わったりするんですね、じゃぁ今までピンセットで取る職人だった!?作る専門だった「ヘボ飯」が食べられるようになるね!きっと・多分・・滋養には最適だし・・・スマヌ。。。


by 芦毛のベジータ (2009-06-25 00:15) 

KUROPON

おめでとうございます :*:・゜ ★,。 ・:*:・゜
rose-kさんがお留守の間淋しいですけどすっごくシアワセなことですものね^^
辛い時期を乗り切ってbabyに逢えるまでファイトです♪
お身体大切にしてくださいネ*^-^*
by KUROPON (2009-06-25 00:48) 

がま親分

ご懐妊はやはりおめでたいこと! よかったですね~♪
つわりの苦しみは私にはわかりませんが・・・とりあえず、よく寝てください。(笑)
7ヵ月後のご対面が楽しみですね~!
by がま親分 (2009-06-25 01:57) 

こぎん

梅雨空を吹き飛ばすようなおめでたいお話・・・
ご主人も大喜びでしょう!!
10年あくと・・・初産も同じ・・・? 友達にも12年、ひと回り離れて不安だったけれど、
若いお母さんとの交流は、若返りの秘訣のようで・・・楽しいようです。
つわり、辛そうですが・・・roseさんならマタニティライフをポジティブにエンジョイできそうですね!!
by こぎん (2009-06-25 08:37) 

cacocoa

わぉ!!!!
おめでとうございます*^^*
ツワリ真っ只中!
お察しします^^;;;
寝ちゃえ寝ちゃえ~~~人´∀`)
楽しみだなぁ~♪
私は、PCの画面見るのが辛かった覚えがあります。
どうかムリなさらず、のんびりと、10年ぶりの
マタニティライフを送って下さいね*^^*
タグ:オェーって≧▽≦
わらかしてもらいました。
by cacocoa (2009-06-25 11:29) 

ナーリー

おめでとうございま~すO(≧▽≦)O
つわりってこんなにもヒドイのね…
友達はつわり後、反動のように食べて
体重制限が大変だったと聞きました^^;
お体お大事になさって下さいね!
by ナーリー (2009-06-25 14:05) 

ハイマン

おめでとうです^^
辛いつわりもあるかもしれませんが
ご夫婦で乗り越えてください!
乗り越えた先には、宝が待っていますよ^^
by ハイマン (2009-06-25 21:21) 

Fah

やっぱり、Rose-Kさんといえばバラなんですね^^
1番目の写真がすきです。
おもしろそうなバラね。。
by Fah (2009-06-26 14:09) 

ぱせりん

ちょっぴりご無沙汰してました…<(_ _)>
と思ったら、なんともうれしいご報告!
おめでとうございます!!
よう様もお兄ちゃんになるんだ~(*^o^*)
落ち着くまではしばらく辛そうですね。
暑い日が続くので、お大事にしてくださいね(*^^*)
by ぱせりん (2009-06-26 18:53) 

koyuri

おめでとう!!!!
ご無沙汰してるうちに、そんなおめでたい出来事が~♪
ツワリがキツそうだけど、無理しないでしんどいときは、思い切って寝ちゃいましょう!!
これからもっと暑くなって、体調管理も大変そうだけど、気をつけてださいね。
by koyuri (2009-06-26 20:32) 

ロボッコ

♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)rose-kちゃん♪おひさしぶり♪
きゃああああ♪おめでとーーー!
すごくめでたい!嬉しいよー!!
なんだか嬉しくてロボもお祝いモードになっちゃった♪へへ♪

rose-kちゃん、つわり大変だけどムリしないでね♪♪
体調気をつけてね♪♪ようちゃま10才上のお兄ちゃまだね♪

(*´ω`*)σ♡きれいなバラの写真も嬉しそうだにゃ♪へへ

by ロボッコ (2009-06-26 22:52) 

yann

よかったですね~
おめでとうございます。

by yann (2009-06-27 22:08) 

はーたん

(o*´∀`*)-oおめでとうございます♪
真夏日の日があったり
涼しすぎたりといろいろですけど
好きなものたくさん食べて頑張ってください^^
by はーたん (2009-06-29 02:04) 

ズッコケ女神

わ~~よかったですね。おめでとうございます\^o^/
暑い時のつわりも大変そうだし、だからって冷房で冷えすぎても困るし
とにかくとにかくお大事にしてくださいね。マタニティードレスも買わないと♪
by ズッコケ女神 (2009-07-08 17:27) 

kazz

なんと!だいぶ遅れてすみません(^^;
おめでとうございますヽ(^o^)丿
最近アップされてないし、どうされたのかな?と思ってました。
そうですか、よう様にご兄弟が(*^^*)
男にはわかりようがないつわりの辛さ、頑張ってください、としか言えませんが(>_<)
とにかくこういう報告はこちらも嬉しいですね(^^)
by kazz (2009-07-17 08:48) 

jelly*beans

おめでとうございます!!!!!
10年ぶりなのですね。
何はともあれ、お体大事にしてくださいね。

妊娠中大変でしたが、とても幸せな気分でもありました。
9年前が懐かしい!?
今だから、こんなことが言えるのかもしれません。

新しい命に乾杯です!!
by jelly*beans (2009-07-17 10:26) 

般若坊

いや~ めでたい! がんばれ!
by 般若坊 (2009-07-19 18:36) 

mippimama

おめでとうございます o(*^▽^*)o~♪
嬉しいご報告に感激よ!!
つわり大変でしょうが乗り越えて下さいね(⌒ー⌒)
by mippimama (2009-07-20 17:05) 

enmiho

遅くなりましたが、おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
その後、体調はいかがですか?
あまり無理なららないように・・・。
あ、私は妊娠中「コンビニのおにぎり」がむしょーに食べたくなりました(^▽^;)
by enmiho (2009-08-02 21:58) 

macoron

おひさしぶりです♪
どうされていらっしゃるかなって伺ってみたら・・・
うわ~、おめでとうございます!!
お身体お大事になさってください♪♪

by macoron (2009-08-05 20:51) 

saco

おめでとうごさいます。
うん、よかったよかった。
ゆっくりお過ごしください。
by saco (2009-08-07 23:20) 

あさがお

ご無沙汰しています^^

おめでとうございます~☆☆
赤ちゃん誕生の日が楽しみですね。

お身体どうぞお大事に!
by あさがお (2009-08-20 22:46) 

yazoo

随分遅くなってm(_ _;)m

そーすかぁ~! おめでとー( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・

10年ぶりの出産に、不安もあるかもだけど2度目だもん
大丈夫さぁ~^^

報告、楽しみにしてるよぉ~(*≧▽≦)bb

by yazoo (2009-08-30 23:48) 

アールグレイ

つわり、大変でしたね。
私も一人目の時は、軽いつわりでしたが、二人目の時はつわりがひどく
熱も出たりして、ちょっとの間入院もしました。
あのつらさ、不快さは経験しないとわかりませんよね。
でも次の記事で、赤ちゃんは順調に大きくなっていらっしゃる様子。
胎動がしたりすると、何とも言えずうれしくなりますよね^^
by アールグレイ (2009-09-02 16:22) 

beruden

しばらくお休みしていたら素敵な事が起こってたんですね。
心からおめでとうです!
by beruden (2009-09-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tulipsFireworks 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。