SSブログ

Fireworks 2009 [私事]

 fireworks-01.jpg

お久しぶりです。9月になりましたね。とりあえずrose-kもお腹のベビーも生きてま~す[手(チョキ)]

前記事では芽生えたばかりの命に、皆さんからたくさんのお祝いメッセージを、

また、つわりでくたばっていた私に応援メッセージをいただきましてありがとうございました[exclamation×2]

辛いときにどれだけ励まされたことでしょう、お一人ずつのメッセージを読みながら、

もうホント、嬉しくて涙がじ~んわり出ちゃいました。ウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]

 

fireworks-02.jpg

写真は打ち上げ花火ですが、すべてダンナちゃんが撮影したものです。 

私はここ数ヶ月間ほとんど写真を撮っていないもので・・・(^^;
毎年ダンナの実家のベランダからBBQしながら見る花火で、私も行く予定だったのですけど、
当日、電話がありました。姪の一人が熱があるため妊婦の私に感染してもいけないから私はやめといたほうがいいと・・・そのためダンナとよう様だけで、私は留守番となりました。
結局、姪の熱は直に下がり、元気な様子だったらしいです。たぶん遊びすぎで身体に熱がこもっただけだったみたい(笑)

ダンナはいつもBBQの「火」の担当を任されていますが、今回は「花火」の撮影もお願いしたため、忙しくあまり食べている余裕がなかったとか・・・スマソ。

まぁ、たくさん撮ってくれたけど見れるものは数枚でした。そんなものなのよね。

でもダンナにしてはよく頑張ったのではないかと思います(^ー^)

fireworks-03.jpg

え~と、話をマタニティライフに戻しますね。

今年は梅雨が長くてうっとおしい感がありましたけど、猛暑にならず助かりました。
3,4ヶ月のときは本人は辛くて生きた心地がしなかったのですが、家族から見ると、よう様のときと思うと軽そうねと言われてました。

その後ですね、5ヶ月に入りつわりも徐々におさまってきて順調にお腹もベビーも大きくなってきました。

この頃はお腹の中でよく動くようになったんですよ♪

fireworks-04.jpg


ただ、立ちくらみがして、頭を廊下の壁にぶつけ、その後、天井がグルグル回る激しい回転性のめまいがして起き上がれなくなったなんてことがあり驚きました。

これがまた神社に安産祈願の予約を入れていた日の朝だなんてね、イヤ~![がく~(落胆した顔)]

そんな状態だったのでキャンセルの電話もできず申し訳ありませんでした、トホホ。

その後も数日の間フワフワ感が続いたりして大事にしておりました。

fireworks-05.jpg

病院で診ていただいたところ、「良性発作性頭位めまい症」ということで心配ないもの(日にち薬で自然治癒する)とのこと、安心しました。

ただ「低血圧」もあり、これが立ちくらみ・ふらつきの原因にもなっているようです。これについてはまずは漢方薬を薦められ飲み始めました。

そんな感じですが、今は食欲あるし元気にしています、そんでもって体重が増えすぎないか心配しています(笑)

fireworks-06.jpg

なんだかんだで今月は6ヶ月に入りました。一人目のときと比べると、明らかにお腹がでかいんです[あせあせ(飛び散る汗)]

とても6ヶ月に入ったばかりのお腹には見えましぇん。

「おっ、来月辺りには生まれそうな腹やね~。」ってダンナ、何回言うんだ?んもぅ~![ちっ(怒った顔)]

fireworks-07.jpg

妊婦のお腹といえば話題になった「hitomi」さんのマタニティヌード、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

撮影は妊娠7ヶ月(?)のときだったということですが、私のお腹、すでにこのくらいの大きさがあるような!?

あ、でもこんなに綺麗じゃないです。虫垂炎のオペしてるし、その周りには一人目のときに出来た妊娠線がスパイダーのように(><)。。

fireworks-08.jpg

You Tubeではhitomiさんの臨月ヌード(?)も・・・hitomi/探し続けてたもの

この映像の最後、動物のアルパカ(?)がショートパンツの紐を引っ張るところが悩ましいですね(*^^*)

hitomi/公式サイトはこちら→(ココでも見れますよ)

fireworks-09.jpg

私、hitomiさんに憧れててヘアスタイルもこんな感じでずっとロングに!

でも実際は「hitomi」というより「サダコ」ってかぁ。。(爆)

しか~し!シャンプーもドライするにも大変なので、長年のロン毛ですが、鎖骨辺りでばっさりカットしちゃいました[exclamation]

 fireworks-10.jpg

調子がいい日は、洋裁をしたり、消しゴムはんこを作ったりしています。

家の中でできることばかり・・・

安定期に入ったことだし、もう少し涼しくなったら散歩でもしないといかんな~と思っています。

でも新型インフルエンザは怖いしなぁ~。気をつけないとね。

季節の変わり目となります、皆さんも体調管理を整えて素敵な秋をお過ごしくださいませ(^▽^)/

 fireworks-11.jpg

おっと、これは大胆なフレーミングですね(@@)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆☆ オマケふぉと ☆☆☆

fireworks-14.JPG

「花」らしい「花火」に思わず葉っぱを描いてしまいました(^m^*)

 


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 50

コメント 26

せーらーむふ〜ん

順調でなによりです(^_-)-☆
旦那ちゃんの写真、すごく綺麗じゃないですかー。
rose-k夫妻おそるべしっ!!
消しゴムはんこって・・・ナンシー関ですかーっ(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-09-01 18:46) 

ぱせりん

こんばんは~♪母子ともにお元気そうで何よりです(*^▽^*)ノ
花火残念でしたね。
でも用心するに越したことはないですからねd(^-^)
ダンナさん、BBQもそこそこにがんばって撮ってきてくれたのですね♪
最後のお花がかわいい~♡

良性発作性頭位めまい症、私も同じです。
季節の変わり目になると朝にぐるぐるきます…(/_;)
心配ないとはいえあのぐるぐる感(@◇@)には、まいりますよね(-_-;)
これからインフルエンザが心配な季節がやってきますね。
どうぞ体調に気をつけてくださいねd(^-^)
by ぱせりん (2009-09-01 20:37) 

うに

12月になるのかな? 誕生は… (^^)
楽しみですネ♪
ホント、インフルは怖いですから、気を付けてくださいネ!
by うに (2009-09-01 22:10) 

CARRERA

知らなかった~
それはそれはおめでとうございます~♪
インフルエンザに掛からない様に外出は控えた方が良いかもですね!

by CARRERA (2009-09-01 22:28) 

八犬伝

サダコって(^^ゞ
暑い夏、大変ですね。
頑張ってくださいよ!
by 八犬伝 (2009-09-01 22:50) 

がま親分

うちのヨメも8ヶ月のとき、臨月に見紛うハラでした。(笑)
オペ跡も妊娠線も可愛げがあっていいではありませんか。
ぜひ、rose-k さんも hitomi ばりに披露してみてはいかがかな? (笑)
by がま親分 (2009-09-02 01:18) 

もりっち

前回の記事の様子からすると、今頃大変なことになっているのでは?と勝手な想像をしていましたが、お元気そうなので安心しました(^^)
でも、めまいがひどいとのこと。倒れでもしたら大変ですから、十分お気を付けくださいね♪
インフルエンザが流行っていますので、なかなか外出は出来ないと思いますが、「魔法のお庭」で日光浴でもしないと、青白くなってますます「サダコ」になっちゃうかもしれませんよ(笑)
次のブログ、楽しみにしています。そして、吉報も♪
by もりっち (2009-09-02 06:18) 

こぎん

ご主人の花火・・・いい感じですよ~。
いけなかった分、楽しめましたね?? 

四半世紀も前のことだけど・・・思い出します。
難しい名前のめまいがあるのですね~。
私は貧血で鉄を処方されていました・・・妖怪のような黒い○○○が出てくる。
早く人間になりた~い! と思っていました(^w^)
後半もまた、動けないし、寝返りできないし・・・大変でしょうが、
あと少し、頑張ってね~。

by こぎん (2009-09-02 08:01) 

nekotaro

blog がアップされて、うれしかったですよ。
順調なんだなぁぁぁって(^o^)。
名前もそろそろ考える頃ですか?
いろいろと楽しみですね!!
by nekotaro (2009-09-02 08:47) 

ズッコケ女神

めまいやふらつきは辛いですね。お大事にしてください。
ご主人様の花火はとっても素敵!花火撮りに夢中でBBQのほうが
手薄で焦げちゃったりしてね(笑) 大きなオナカもぜひ激写してもらって♪
by ズッコケ女神 (2009-09-02 11:01) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

葉っぱのある花火、びっくりしました~。
こんな花火、ないですよね。(笑)
でも、綺麗です~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-02 15:53) 

rose-k

>せーらーむふ〜んさん
はいっ、おかげさまで順調です~!
花火の写真、ダンナに伝えておきますね♪
真っ黒とかブレブレとかの量産だけど、何枚かはまともに撮れてたみたいでよかったです(^^;
ナンシー関・・・おもしろい消しハンを作る作家さんなんですねー(^m^*)
どうもありがとう♪

>ぱせりんさん
最後の「花」、これって落書きしてくれって言ってるようでしょ?(笑)
良性発作性頭位めまい症、ぱせりんさんもなんですか?あらまっ。
しかも季節の変わり目になるとって、それって繰り返すってことなのですか、ヒィ~!
あのグルグルは体験しないとわからないでしょうね。
とにかくぱせりんさんがめまいのすることなく無事、季節を乗り越えられるよう祈ってます・・・
どうもありがとう♪

>うにさん
予定日は1月なんですよ~。
サイドバーにこっそりと「Baby Countdown」を載せてみました(*^^*)
楽しみ半分、不安半分ですが、なるようにしかなりませんからどっしり構えるしかないですかね(笑)
うにさんもインフル等にかからないように気をつけてくださいね!
どうもありがとう♪

>CARRERAさん
へへっ、そうなんですよぉ~(*^^*)
やっと外出する元気が出てきたというのに、インフル流行ですもんね(^^;
妊婦健診に行った病院でもらってきちゃったりして・・・!?ヒヤヒヤ。
うがい・手洗い・マスク、そして予防接種かな。
CARRERAさんも体調管理に心がけてくださいませ。
どうもありがとう♪

>八犬伝さん
髪、ばっさりカットしちゃったので、もう「サダコ」とは呼ばせませんよ!(笑)
台風の関係でしょうか、蒸し暑い日がありますね。
もう少し辛抱すれば過ごしやすい秋がくることと思います。
お互い頑張って乗り切りましょうね(^ー^)/
どうもありがとう♪

>がま親分さん
8ヶ月で臨月張りのお腹ですか、親分さんの奥様といい勝負かも~!?(笑)
オペ跡も妊娠線も・・・そういっていただけると救われるような・・・
そうそう、hitomiさんのそれに続けと、素人の妊婦さんが写真館でマタニティヌードの記念撮影するのがちょっとしたブームになっているようですよ!
私もいっちょって、オイオイ、ないわーっ(汗)
どうもありがとう♪

>もりっちさん
ご心配おかけしました~(^^;
立ち眩みはまだ時々あるので、気をつけてゆっくり動作しないといけないと思っています。
実際はお腹が邪魔でもう「よっこらしょ」とか「どっこらしょ」と掛け声をかけないと動けません(爆)
あはは、「魔法のお庭」ですか~。今はもっさもさです。
次はいつ更新するやらですが、気長に待っててくださいね(^▽^)
どうもありがとう♪

>こぎんさん
ダンナに伝えておきますね、喜ぶと思います!
こぎんさんは貧血でしたかー、鉄剤飲むと「妖怪のような黒い○○○」が出るのですね、キャー!!!(笑)
便といえば、私は便秘で、庭石のようなコロコロ○○○です、ナイショね(^^;
大きくなるお腹と格闘しながら後半戦も頑張りますね~(^ー^)
どうもありがとう♪

>nekotaroさん
忘れられてなくてよかったぁ~、ふぅ~(^^;
はいっ、おかげさまで今のところ順調です!
名前ですかぁ~、まだ性別を教えてもらえないんですよぉ。
聞いてはみるのですが、赤ちゃんの向きで運が良くないと見えないみたいです。
わかれば、準備するものの色なんかも自然と決まってくるのですが・・・
また次回の健診でも聞いてみたいと思います(^ー^)
どうもありがとう♪

>ズッコケ女神さん
激しいめまいだったので、そのときは心配でしたが、脳卒中とか重篤なものではないとわかったのでとりあえず安心しました。ふぅ。
花火撮りもBBQも同時進行だったかはわかりませんが、帰ってきたらものすごい「にんにく臭」させてましたから、オエ~ッ、でしたよ(TT)
どうもありがとう♪

by rose-k (2009-09-02 16:02) 

アールグレイ

rose-kさん、お久しぶりです^^
まぁ、ご懐妊されたんですね。おめでとうございます。
私の方まで、何だかうれしい気分です^^
もう6ヶ月に入られたのですね。安定期に入り、気分的にもやや安心しますよね。
めまいはたいしたことがなくて良かったです。私も妊娠中は低血圧と貧血で薬を服用していました。
風邪など引かれませんように、大事に元気にお過ごしくださいね^^
by アールグレイ (2009-09-02 16:16) 

cacocoa

めまい。。。倒れたりしないように
常に何かにつかまったり、気をつけてくださいね*^^*
でも無事大きくなってくれているようで安心しました♪
20週。
折り返し地点ですね♪
これからも無事、大きくなってくれて、
無事のご出産をお祈りしています☆

by cacocoa (2009-09-03 22:12) 

ナーリー

色々と大変な時期があったようですが、お元気そうで良かったです(^^)
ここに来て新型インフルエンザがさらに広がっているので気をつけて下さいね。
先日、中学の同級生の4ヶ月情報が入り、嬉しい事続きです♪
by ナーリー (2009-09-06 18:34) 

芦毛のベジータ

めまいって大変だよね、電車乗ってて「サーー」と耳鳴りが!?って思ったら視界がグルグルして力が入らず座込み次の駅表参道で駅員室に運ばれた事あった、運ばれたとこ2回。。。
9月は暑いらしいし?インフルエンザもハヤリつつありそうだし、お体には十分お気を付けください。
by 芦毛のベジータ (2009-09-06 23:51) 

MORIHANA

どうされているかなぁ…と思っていました。
母子ともに健やかな様子でよかった。薬もさることながら、
やっぱり、レバーとか、ほうれん草、小松菜など
鉄分を多く含むものをなるべく食べるようにしたら、
少しは貧血の改善に役立つのでは。医食同源で。

安定期に入ると今度はどんどんおなかが育って、
動くのが大変になりますね。どうぞ、インフルエンザなどに
かかりませんよう、予定日まで健やかにお過ごしくださいね。
ご自愛ください。
by MORIHANA (2009-09-07 10:45) 

ロボッコ

*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹rose-kちゃん♪おひさしぶりー♪
わぁーお腹の赤ちゃんもrose-kちゃんもオゲンキそうでなにより安心♪
今年ゎ花火が見れなくて残念だったね・・
でも来年ゎベイビーもイッショに見れるね♪楽しみだねー
わぁーダンナさんの花火写真お見事ー
すごーい!!花火の音が聞こえてきそーだよー♪

お体には十分お気をつけてね♪
by ロボッコ (2009-09-10 12:07) 

koyuri

順調そうで何よりです。
ここ数日で急に涼しくなってきたから、少し過ごしやすくなったんじゃないかな~?
でも、インフルエンザも流行ってるし、気をつけてね。
私も数年前に眩暈に悩まされたことがあって、そのときは、外出するのも怖かった。
早く治るといいね~。
by koyuri (2009-09-11 23:14) 

rose-k

お返事遅くてごめんなしゃいデス。
こんな私のところにコメくれてアリガトー♪

>あおい君と佐藤君と宗男議員さん
お久しぶりです!お元気でしたかぁ?
葉っぱまである花火があったら楽しいですよねー!
そんな想像をしながら遊んでみました(^ー^)
どうもありがとう♪

>アールグレイさん
ご懐妊、そうなんですよぉ・・・(*^^*)
いろいろと心配しましたが、おかげさまで今のところ順調といったところです!
日中は暑い日も朝晩はぐっと冷えますので、アールグレイさんもどうぞお体にはお気を付けくださいね。
どうもありがとう♪

>cacocoaさん
立ち眩みはまだ時々あるけど、とっさに何かにつかまるように気をつけてます~(^^;
そう、後半戦はでっかいお腹がねぇ、靴下履くのにも一苦労だもんね(笑)
カコさんも風邪などひかないよう注意してくださいね(^ー^)
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
ご心配おかけしました~(^^;
新型インフルエンザ、これから蔓延していくと思うと恐ろしいですよね。
予防接種は、来月にならないと無理みたいだし・・・
お友達にも吉報ありですか!次はナーリーさん?なんてプレッシャーかけちゃいかんですかぁ(笑)
どうもありがとう♪

>芦毛のベジータさん
めまいで2回も運ばれたことがあるのですか!だだだ、大丈夫っすかぁ?
外出中だと大変ですね。ちょっと恥ずかしいけど、人がいるところで助けられてよかったと思うしかないような・・・
こういうときは、両親と同じ家に住んでてよかったと思うわ(^^;
どうもありがとう♪

>MORIHANAさん
ご心配おかけしました~(^^;
私の場合は貧血ではないようなのですが、食べることから気をつけるのも大切なことですよね(^ー^)
どんどんお腹が大きくなるし、中で動いてくれるし(決して気持ちのいいもんじゃないのよね)で、これからはまた違う大変さがあります。
でもなんとか健康な子が生まれてくるよう大事にしていきますね!
どうもありがとう♪

>ロボッコさん
ご無沙汰してましゅ。。なかなかお伺いもできなくてごめんねー(><)。。
なんかね、PCの前に座ってることって正直結構辛いのですよ。
花火の写真、褒められてたよってダンナに伝えたら喜んでました~!
来年はベビたんと一緒に花火見れるかなぁー。見れるといいな(*^^*)
どうもありがとう♪

>koyuriさん
はいっ、おかげさまでなんとか順調です~!
朝晩は長袖でないと肌寒いですよねー。日中は暑い日もあるけど、それでも随分と過ごしやすくなりました(^ー^)
あら、koyuriさんも眩暈に・・・そうですかぁ。血圧低い人ですもんね。
それ以来もう大丈夫なんでしょうか?お互い気をつけて外出しましょうね(^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2009-09-17 13:44) 

ハイマン

オマケが最高です^^
すごくいいオマケですよ~
by ハイマン (2009-09-20 08:10) 

sazan

夏すぎちゃいましたね。
ことしはこういう夏らしい思い出がなかった・・

by sazan (2009-09-21 17:05) 

jelly*beans

順調そうでなによりです。
ご無沙汰していたので、安心しました。

新型インフルエンザが流行している今、
免疫力を高めることをお勧めいたします。
以前は、アロマテラピーで、予防していましたが、
今は、まいたけエキスを家族で飲んでいます。
長女が受験生なので、やはり、新型インフルエンザは脅威です。

少子化の中、新しい命の誕生は、
本当に、喜ばしいことです。
ご出産まで、お体大事にしてくださいね。

by jelly*beans (2009-09-26 22:39) 

kazz

久しぶりの記事更新、お元気そうで良かった!(^o^)/
旦那さんとの共作記事も中の良さを感じます(*^^*)
1月生まれですか、ホントにおめでたい年明けになりそうですね♪
by kazz (2009-09-27 14:51) 

はう

だいぶ遅くなりましたが、おめでとうございます!
スパイダー妊娠線、虫垂炎あと、私も両方持ってますよ~♪
仲間です~。
お体大切にしてお過ごしくださいませませ~!!

by はう (2009-10-02 09:42) 

rose-k

>ハイマンさん
あはっ、お優しいですね~!
私の作品といえるのはこのオマケくらいですから(^^;
どうもありがとう♪

>sazanさん
sazanさんのほうがよっぽど素敵な夏の思い出があったように思いますよ~(^ー^)
秋はどんな思い出作りましょうか。楽しみな季節ですね!
どうもありがとう♪

>jelly*beansさん
こちらこそご無沙汰しております~(^^;
それからお気遣いくださりありがとうございます~。
免疫力を高めるのって大事ですよね!
アロマテラピーにまいたけエキスですか、受験生の長女さんにもご家族様にも良い効果が出るといいですね(^ー^)
どうもありがとう♪

>kazzさん
はいっ、おかげさまで元気にしております!
ダンナには無理やり頼んだのですが、わりと張り切って撮影していたみたいです(笑)
年末年始はヒヤヒヤかも!?無事に生まれてくることを願うばかりです(*^^*)
どうもありがとう♪

>はうさん
いえいえ、こちらこそゆるゆるペースでご無沙汰しております~(^^;
お、スパイダー妊娠線、虫垂炎あと・・・おそろですかぁ~!!
今回凄い勢いで大きくなっているお腹、さらにこの妊娠腺から広がっていくのかと思うとちょっとね~(><)。。
どうもありがとう♪

by rose-k (2009-10-04 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3 monthsguro or ero? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。