SSブログ

smile* [手作りモノ]

明日はバレンタイン・・・♪

でもうちはまたもや次男が発熱。。

IMG_9240.JPG

インフルに続き、なんらかのウイルス感染、

治ったと思ったら、今回は細菌感染の疑い。。

う~ん、こう立て続けに風邪を引きまくるとは、

免疫低下しているようなんですねぇ。

 上の写真はちょっと前に作ったチョコレートチーズケーキ。

スマイル、スマイル(^-^)

あとは、こちらも少し前に作ったけどまだ渡せてない。

姪っ子に作ったサマードレス♪

夏、しかも来年用かな。サイズ的に大きいかも(^^;

お誕生日に渡そうかなと思ってます。

IMG_9246.JPG

花柄のダブルガーゼと綿麻の切り替えが入ったワンピース♪

IMG_9250.JPG

ぽっけにはイニシャル入り♪

IMG_9257.JPG

今時のミシンはボタンホールもワンタッチで全自動!

気に入ってくれるといいのですが・・・

IMG_9229.JPG

それにしても次男の風邪、早く治りますように・・・

笑って~、笑って~、笑ってキャンディ~♪

悲しいときはこの歌をよく歌ってたんだ~(^^;

訪問もなかなか回れずションボリしてます。。(><)。。

 :::::::参考レシピ:::::::

クックパッドより「さなえポン」さんの「スマイルチョコチーズケーキ 」のレシピはコチラから↓

http://cookpad.com/recipe/496632


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 14

yann

次男君、お大事に。
早く完治しますようにww
最初のインフルで体力消耗しちゃったのかな?

by yann (2012-02-13 10:48) 

MORIHANA

お大事に!! 今年の風邪、細菌病は強烈で、
しつこいですね。早く、元気な笑顔が戻りますように。
看病疲れでお母さんまで倒れないように。ご自愛ください。
by MORIHANA (2012-02-13 11:55) 

ヨタ8

お大事になされてくださいね、疲れてくると余計に、免疫力も落ちますし、ママも気を付けて下さいね!
by ヨタ8 (2012-02-13 19:41) 

sazan

だれかsazanにもチョコくれないかなあ・・
by sazan (2012-02-13 21:06) 

masao。

お子様早く治ると良いですね。
お大事になさってください。
by masao。 (2012-02-15 18:22) 

ナーリー

次男くんも熱が下がってスマイルになったかな?
姪っ子さんたちも素敵なワンピでたくさんのスマイルになりそう♪
やはり笑顔ですね~(o^-^o)
by ナーリー (2012-02-16 14:09) 

般若坊

せっかく作ったスマイルチョコ 渡せなくて残念ですね。早く熱が下がって 美味しい 美味しいと食べてくれますように・・・
by 般若坊 (2012-02-19 18:55) 

はづき

我が家も旦那以外全員風邪っぴきです。しかも、長いです。確かに今年はいろんな風邪を拾ってきている気がします。まだインフルにはなったことないのですが。

姪っ子さんに作ったお洋服、とってもとっても可愛いですね!!これ、もらったらすっごく嬉しいですよ〜!!いいなあ。(●^o^●)私も自分で服とか作れたらいいんですけどね。とっても不器用なんです。残念。m(_ _)m
by はづき (2012-02-19 23:53) 

すず

もう良くなられたかな~
rose-kさんも気をつけてね。
姪っ子さんの洋服もかわいい~~(^^)
by すず (2012-02-21 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-23 20:00) 

megumi_m

訪問遅くなってごめんね!
春はそこまで来てるって言うのにまだまだ寒いね
もう、息子君は元気になってるといいなぁ(*´∇`)
姪っ子ちゃんの服、お洒落!既製品みたい~天才♪
by megumi_m (2012-02-29 10:42) 

般若坊

こんにちは!ご無沙汰いたしておりますが、お元気ですか?能面ブログではご来訪ありがとうございました。
能面師 高津紘一先生が お亡くなりになり、その追悼音楽ブログを掲載いたしました。先生の打たれた面を2面掲載しております。よろしければ、ご覧ください。

by 般若坊 (2012-03-02 09:04) 

般若坊

ご来訪とコメントありがとうございました。先生への良き追悼のお言葉となりました。
by 般若坊 (2012-03-03 10:44) 

あさがお

こうくん 元気になられましたか?

rose-kさん 本当家庭的^^
お料理もお裁縫もプロ級です☆
by あさがお (2012-03-05 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The taiyaki*Muffins* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。